御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

阪神タイガース

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/10
 9 時起床。椅子の上で寝ていたため腰が痛い。
 朝食に mica ちゃんが、海老の殻から取った出汁でみそ汁を作ってくれて飲む。美味しい。漁師料理もしくは料亭の味だ。あと、朝にみそ汁はやっぱりいいと思いました。体が温まる。あとは、昨日買ってきた梨を食べました。
 それから、rhyme さんを除く三人で 30 分ほどヨガ。上半身が相変わらず硬く、この前言われてしているもの以外は満足に出来ませんでした。特に足を組むのは右足首を骨折しているため、至難の業でした。
 帰りの飛行機を予約入れてから、帰途につきました。とはいえ、刀削麺を食べに行くために、有楽町へ。有楽町線で行ったのですが、目的の店からは一番遠いプラットホームでした。銀座線で行けば良かったみたい。
 行った店は刀削麺荘 有楽町店。昼過ぎという事もあり混んでいたけど、奥の個室にちょうど通されここは誰もいなかったのでよかった。店にはいると、香菜の香りが漂い、台湾の本場に来た気がしました。刀削麺は中国西安ですけどね。頼んだのは、野菜だけの刀削麺を大盛りと鉄鍋棒餃子です。味は美味しかったのですが、大盛り&野菜だけのあっさりであり途中で飽きてしまいました。ショタの担々麺だと大盛りでも飽きないんだろうけど、なんかすいとんを食べているような感じで、必死にかきこみました。隣の席にあとで来た人たちが「あおしまビール」と何度も叫んでいて、とても面白かったです。まあいいけど。
 店を出て時計を見るとフライトまで 2 時間。東京駅まで歩いていく時間ぐらいはありましたので、歩いていこうとして歩くと本来なら 20 分ほどで着くはずなのに全然着きません。おかしいなあと思って高架上の電車を見ると、大宮行の京浜東北線が向かってきました。すなわち、私たちは新橋に向かっていたわけです。仕方なく逆方向へ歩き出しましたが、昨日からよく間違えます。時間は有楽町に着いた時点で、あと 1 時間 30 分。内心少しやばいかなあとも思いましたが、そのまま歩いて丸の内口へ到着。丸の内口でショタが券を買おうとしましたが、クレジットが通りませんでした。しかし南口に行ったら通りました。どうやら JR 東海はクレジットが使えるようになりましたが、相変わらずエキスプレスカードしか使えない自販機を残してあるようです。いい加減、エキスプレスカードは使えないので無くしてください。
 ここでショタと別れて、私は浜松町経由で羽田へ。羽田空港でこの前からお気に入りの「空飛ぶ子ドラ」を購入し搭乗。機体は B747 のピカチュウジャンボだったのですが、その搭乗率は 5% ぐらい。私の乗っている 32 〜 48 の中程の列には私を含め 2 人だけ。アホみたいにがらがら。前の一般列にも 30 人ほど。なぜか後ろの方だけは、ツアー券かなにかわからないけど、50 人ほど居ました。なんしかがらがら。ですので、スチュワーデスさんももてあまし気味。飲み物はセルフオーダーで、わざわざ一人一人聞きに来てくれました。これだけ人数が少ないとスチュワーデスさんと対面する非常口シートはとても気まずかったです。
 伊丹に到着後は、みんなでハッピーキャンペーンの為に、半券を持って ANA FESTA に行ったけど、10 月からの分は 10/20 からの引き替えだそうです。まあ私は乗るからいいけどね。
 帰りはいつも通りバスで帰ろうと思ったら、今日は御堂筋パレードのため OCAT にしか行かないと言う事だったので、モノレールと阪急で帰りました。帰りに難波に寄り、この前預けた写真をカメラのキタムラに取りに行きました。何故かというと、今日はなんば CITY が 10%OFF の日だったからです。
 帰って、テレビに釘付けになり、八木さんの引退試合を見ておりました。関東に行って 8 日の引退試合を見られないのだけがものすごい心残りだったのですが、台風は偉いとしか言えません。最終打席で、ツーボールとなったところでフォアボールにしたら殺すぞなんて思ったら、ヒットを打ってくれてものすごいうれしかった。最後、守備について、全部八木がアウトにするなんて、できすぎたシナリオでした。感動して涙が出そうになりました。本当は見に行きたかった。当日券しか無かったけど、48000 ということで、まだ 4000 人入られる余裕があったので、入る事は出来た。でも行けなかった。負けるから。やっぱ負けてはほしくない。最後は勝って散ってほしかったからね。
 で、プレーオフは全然見ていません。
 本日の気分:6 対 1 のところで見に行けば良かったかなあと本当はかなり心残り:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:阪神タイガース

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi