御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/23
 MP3 を久々にエンコード。さすがに cd2wav でリッピングして YunaSoft はどうかと思ったので、エンコーダーソフトを使ってエンコード。今まではノイズなどを考えて、ファイルサーバになっている w2k サーバでやっていたのですが、面倒なので今使っている XP でやることに。CD を入れて、ボタンを押すと、あっという間に MP3 がばばばっと出来ました。今まで一つのファイルに 7 分ぐらいかかっていたのはなんだったのかって感じです。ただ、自動で付けてくれるタグが ID3Ver2 だけでしたので、Ver1 を付くように MP3 タグエディタを改造。面倒でしたが、久々に VB をさわりました。インターフェースがかこわるいので公開せず。
 それから組合へ。今後の進め方についてお話。とりあえず月曜日にもう一度病院へ行きます。
 帰りに阪神に行って、服を買おうと思いましたが良い服が無かったのでやめ。というか、正直なところ自分で良い服かどうかぜんぜんわからない。T シャツはプリントのデザインが好きならそれでいいんだけど、それ以外の服はぜんぜん。
 夜はウオーキングに行こうと思ったんだけど、昨日酔いながら速いスピードで歩いたのでバランスがずれていたみたいで膝が痛いのと、地震のニュースが気になって行けませんでした。新幹線は広軌なので脱線しづらいと思いますのに、脱線したのは驚きました。
 NHK 教育の安否情報を淡々と読む方は大変だなあと思います。深夜はテロップが無くなり、読んでいる人が写っておりましたが、何もない小さな部屋でずっと読んでいるだけでした。災害の時はアナウンサーの方には頭が下がりますわ。
 大阪在住ですので阪神大震災を経験しておりますが、私が 18 歳の時に有りまして寝ていたら体が引きちぎられるような揺れが起こって、私は夢だと思いました。感覚は布団が滑り台になって、家の外まで滑っていきそうな感じです。必死にしがみついておりました。
 ことしはそれにしても変ですね。自然の怒りなのでしょうかね。先日、台風と洪水は来たけど、地震は無いなあなんて話していたのですが、全然そんなことはありませんでした。あと 2 ヶ月強。どうなるんでしょうか……。終末思想の宗教が流行りそうです。
 本日の気分:体重が増えて機嫌が悪いです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi