御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

青リンゴ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/10/14
 そんなわけで、mixi に新着情報の一行目が全文自動更新されるようにしました。なので、この一行目だけはある程度考えて書かなければ、皆さんに見られてしまうと言う事です。しかし mixi 日記にしてびっくりしたのは偉いいっぱいレスが来るという事です。そんなに今までも新着情報に意見がありましたか?本当にやばい事を書いたときはメールを頂いた事がありますが、それ以外は余り話題を聞かないので見られているのかどうかも疑問でしたわ。で、mixi の自動更新ですが、perl にて行っております。これで色々テストしていたわけですが、ものすごく重箱の隅をつつきたくて仕方がありません。でも余り書くと嫌な小姑になるので一つだけ、日本語変換を内部でやってください。SHIFT-JIS で投げたらそのまま SHIFT-JIS になってしまいます。これは perl から書き込まなくても、ブラウザの「エンコード」の設定が強制的に SHIFT-JIS などになっていれば、化けてしまいます。そういや CSS のチェックはやっていないけどどうなんだろう?
 ここからは掲載されませんので気楽ですね。
 今日はプログラムというか、昨日の続きのデータベースの設計とそこらへんがうまく動くのかをやっておりました。あとは、悪あがきで週末の試験の勉強を今更。言い訳のために今更やっております。自信があるならもっと前からやっております。模試をしましたけど、午前は 80% ですが、午後 1 が 50% 、午後 2 が 45% でした。駄目ですね。午後 1 で落とされます。もう少し法規のところを詰めます。
 整骨院に行きました。氷を用いるところなので、今日からめっぽう寒くなりましたので帰ったら手が震えて、夕食のラーメンが食べられませんでした。仕方ないので、ボールにお湯を入れて暖めましたが、もうそろそろ冬布団も用意しないと行けないですね。
 イチョウの綺麗な季節だ。
 本日の気分:資料請求を 2 軒ほどしました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:青リンゴ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi