御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

カエルは無かったよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/04/21
 27 時まで飲んでいたので、朝食無料のホテルだったのに朝食を食べられずに急いでチェックアウト。
 本日の宿であるホテルモントレ半蔵門まで移動する。川崎からは案外近い。半蔵門駅ではなくても、銀座の麹町からで十分です。
 ホテルモントレ半蔵門には 11 時ぐらいに到着。するとめちゃめちゃ混んでいました。この混み具合は、昨年のクリスマスイブでのチェックアウト以来の混みよう。ちゃんと串並びで動いているのにすごいなあ。
 10 分ほど待ってチェックイン終了。とはいえまだ入られるわけではないので、荷物を預けて秋葉へ出発。秋葉までは 8Km ぐらい。在日本ポルトガル領事館にとても近い場所でした。靖国神社を横目に、てくてくと靖国通りを歩いていくと秋葉には到着しました。 40 分ぐらいです。選挙カーが朝っぱらから非常に五月蠅かったです。
 待ち合わせは 12 時でしたが、案の定だれも来ませんでしたので、ヨドバシで時間つぶし。新しくサンヨーから出た、縦ドラムの洗濯機 AQ-2000 を鑑賞。やっぱ使いやすそうです。ほしいけど 100Kg も有るので、ちょっと悩みます。
 30 分ほど遅れてかまぼこが到着。二人で、デスクチェアに座って 30 分ほどだべった後、はなまるへ移動。はなまるで 2 時間潰すという大技を披露してしまいました。なんでかというと、きよっさんがいつも通り大遅刻をしてくださったおかげです。3 時間遅れてくるのはびっくりですよ。
 それにしても秋葉はすごいね。BNC のディスプレイケーブルがほしいなあ、見つかるかなあなんて話していたら、目の前にあったし。専門店が多いから、当たり前のように売っているし。ポン橋の死んだ電気街とはえらい違いです。久々に秋葉をまともに歩いてみたけど、やっぱり楽しいわ。死んだと思っていたけど、全然そんなことは無かった。おいも屋も行ってみた。他人の子供の写真を親ばかの親に自慢されている気分でした。4 歳の子供がボールで遊んでいる写真をどうしろと?
 17 時から用事があるということで、秋葉で別れて私はまたもや歩いてホテルまで戻りました。本来は神保町まで戻る予定でしたが、なんか歩いているうちに乗ってきて結局ホテルまで。九段坂が少しきついと思いました。
 私は 19 時から、mica ちゃんとアムヘンさんと二子玉川で飲み会。mica ちゃんおすすめのベトナム料理屋ジャンズへ。むちゃむちゃうまかった。ニョクマムの臭さやコエンドロの臭さが適度な臭さで、ベトナムフロッグのような臭ければよい!って感じではなくてとても良かった。これはベトナム料理が嫌いな人でも絶対に行けると思いました。一つ残念なのはベトナムの焼酎は私には苦手だったなあ。私はやっぱりビールかワインでいいわ。ただ、レシートにはベトナムワインってなっていました。40 度のワインはきついよ。
 その後、となりのバーでバスペールエールをぐびぐび飲みながら、大人な会話をしていました。いやあ、めちゃめちゃ楽しかった。馬鹿はいいことだ。
 にこたまに行くので、半蔵門に宿を取っていた漏れ萌え。とても空いています。
 本日の気分:カエルは無かったよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi