御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

うだうだと 28 時まで居るのがおかしい点

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/04/23
 ごろごろと東京でして、昼過ぎに羽田へ。非常にご迷惑な客のため、今回も出発 14 分前に搭乗口でチェックイン。もちろん機械では無理なので、カウンターで。
 で、余裕を持っておみやげを購入。なんかホワイトクリームで包まれたチョコのが出ていたのでそれを購入。結果失敗でした。不味かった。
 伊丹に到着をしてラウンジでポカリをがめてから、ラウンジ方向へ来たので久々に大阪モノレールへ搭乗しました。てくてくと歩いても良かったのですが、ちょっとやはり後ろめたい気分で一杯でしたので‥‥。
 事務所へはだいたい 50 分ぐらいで到着します。
 事務所に到着すると、排水溝が臭うと言われました。確かに気になっていたけど、気にしないことにしていたのですが、半年掃除をしない排水溝はえらいことになっていました。料理などをしないのでそんなにえぐいことはないだろうと思っていましたが、そんなことはありません。えぐいです。黒カビや赤カビが 1cm とは行かないまでも、近いぐらい成長しておりました。ここで登場したのが、冬の牡蠣フィーバーの時に買った塩素系トイレ用洗剤。これを一本丸ごとボウルに入れて、つけ込んでおくと、あら不思議。ものすごく綺麗になりました。
 でも、事務所の中はえらいことに! 窓は全開、換気扇も全開でやったのに、めちゃめちゃ目は痛いし、のどは痛いし、注意書きに書いてあるように「一度に大量に使わないように」は守りましょう。つけ置きなどはもってのほかです。塩素ガスが出まくりです。ついでに死んだカビの胞子も吸いまくったかも。肺炎が心配です。
 本日は会議なので、夕方頃からぞろぞろと集まってきました。
 いつもならピザ、寿司などと威勢の良いことを言うのですが、ちょっとピンチなので、今回はライフで割り引き総菜を買い込んできました。ピザ L ぐらいの値段で収まってちょっとうれしいような、淋しいような感じです。でもおなかは一杯になったので、いいよね?身分相応と言うことで。会議は近くにあるロイヤルホテル大阪なんかでいつも出来るようになるぐらいがんばりましょう。
 本日の気分:うだうだと 28 時まで居るのがおかしい点:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi