御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大麻

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/09/14
 そんなわけで、無事着陸が完了。
 成田での初めての入国手続きになるんだけど、もちろん日本国のパスポートなのでイミグレーションは何事もなく通過。そしてバッゲージクレームへ。私がバッゲージを待っていると、一人の男性が近づいてきて、肩越しより一言「東京入管ですが……。」え?なんかやったっけ?一瞬どきっとしました。が、つぎに男性は「今、麻薬探知犬の訓練をしておりまして、犯人になって頂けはしませんでしょうか?」と言われました。なんでも、飛びかかったりはせず、お座りをきちんと出来るかどうか( 犬も犯人が見つからないと飽きるから )、見るためのようです。面白そうなので、二つ返事を返すと靴の中にこれを入れてくださいと「大麻樹脂」を渡され、靴の中へ。で、とっととダッシュで外へ逃げました。なんて出来るわけもなく、普通に荷物を待っていると、どこからともなく犬を連れた東京入管の人が……。成田は全員女性なんですね。犬が近づいてきて、一度目は素通り。をぃをぃ。しかし、少し行って、何か思いついたのか、戻ってきて今度は念入りに調べられ、犬がお座りで合図を送っておりました。多分、トリビアに送れば 10 へえぐらいもらえる、へぇで感心しました。で、私の周りには黒山の人だかりで取り押さえられ……なんてことは無く、どうも係員の人も知って居るみたいで、犬がお座りをした瞬間に「ご協力、どうもありがとうございました」と丁寧な挨拶をして頂きました。ついでに、もう一頭居るのでそちらもということになり、税関申告に並んでいるときに同様のことをされました。こっちはかなりテストの係員から離れていたので、本物と間違えられないかと心配しましたが、どうやらわかっているようでした。一安心です。ちなみに、この合図の犬はぐぐるさんによると「パッシブ・ドッグ」と言うそうです。すでに解散しては居ましたが、まだ一緒にいました添乗員さんが事情を知らずに犬にかまわれている私を見て、驚いて飛んできましたが、事情を話したら談笑になりました。まあ、麻薬なんて持ち込みませんよ。
 やはり時間はかかるもので、着陸後、外に出られたのは 50 分後ぐらいでした。UA ですので到着は第一ターミナル。国内線は第二ターミナルなので連絡バスで移動です。第二ターミナルに到着後、チェックイン。ここらへんは事前に予約入れてあるので非常にスムーズです。
 チェックイン後は 1 時間 30 分ほど暇ですので、米ドルを日本円に変えるべくインフォメーションに米ドルを使える売店を聞くと、虎屋と平野屋とおみやげ京急とあと 1,2 店だけで、買う物はありませんでした。ANA や JAL 系の売店は絶対に使えると思ったんだけどねえ。仕方ないので、Edy で家のお土産用に東京ばななを購入。あとはネタで崎陽軒のしゅうまいを買いました。ドルの残りは USD63.00。持っていったのが USD250.00 だから、結構使っています。カードはもっと使っていますけど……
 時間が来たのでチェックインをして、ボーディングエリアへ。入った瞬間出た言葉が「せまっ」。椅子もなく、全員が地べたに座り込んで、フルフラットで寝ている人も多数。いいのか、日本の玄関口。飛行機まではバスで移動です。 「B747 なのにバスかよ」という感じです。飛行機は予約しておいたので、国際線のビジネスシート。いわゆる、CLUB ANA です。フットレストが付いて、非常に便利。快適な空の旅でした。
 伊丹到着後、荷物の受け取りを待ちました。伊丹のバッゲージってすごい遅い。実際はそうでもないのかもしれないけど、国内線の場合付いたらすぐにバッゲージクレームなので出てくるまでものすごい待たされます。預けたくはないんですけど、国際線の場合はカミソリなども入っているので仕方ないですけどどね。
 荷物を受け取り後、イモーイに迎えに来てもらっていたので、それに乗って家まで。
 家に帰って、うどんを食べて横になっている間に意識を失い、朝まで。
 本日の気分:風呂より睡眠でした:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:大麻

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi