御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

慶應の論理学とはどうも相性が悪いなあ。まあ俺がアホなだけなんだが

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/02
 慶應大学通信課程のレポートが返ってきた。毎度の論理学のレポートだけど、見事に D 判定でした。今回の物は結構自信があったのでショック。
 うちがアホなんだろうけど、論理学とか哲学とかはやっぱり偏屈なんだろうなあと思う今日この頃。論理学の本をいろいろと読んでいたら、数学的解釈でわかりやすい本があったのでそれを読んでから書いたら、数学的なことではなく、言語として答えてくださいみたいな感じな返信がされてきました。なんていうか、参考文献全否定って感じでいやな感じだなあと思いましたわ。慶応通信の教科書だけをじっくり読めばわかりますっていつも一点張りで返ってくるけど、あの本わかりづらいし、じゃあ参考文献無しで提出すると、参考文献は必ず書くようにって言われるし、どっちやねんて感じですよ。
 次は、参考文献に担当教官の例解・論理学入門 ミネルヴァ書房を指定して提出してみます。
 あと、インターネットスクーリングの結果がやってきました。経済地理のみ出席可で、マスコミュニケーション論は定員超過でダメでした。とりあえず 2 単位は死守します。
 本日の気分:慶應の論理学とはどうも相性が悪いなあ。まあ俺がアホなだけなんだが:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi