御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

予約していたのを別の部屋に入れて待たせたのに何もなかった「和食さと」

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/03/06
 今日は新年会。
 新年になって三ヶ月目に新年会ってのもおかしいですけど、親戚の日取りが合わなかったのでここまで延びました。
 夕方から住之江公園の和食さとでだったので、歩いてお店まで。最近、ウオーキング不足で運動不足なので 30 分以上かかりました。なんか住之江公園っていつ行っても、工事している気がします。
 私は勉強をしていたので 30 分近く遅れていったのですが、なんかしらないけど、集まる予定の人々が半分近くおらず、ついでにうちの親も居ません。どう考えてもおかしいので、電話をしてみると和食さとにいるということで、なんか動揺しだしてこちらの言うことを全く冷静に聞いてくれないので、店の外に出てきてもらうことにして、待つこと 5 分、同じお店から出てきました。要するに、店の者が予約用の部屋に案内したときに、全く違う部屋に案内していたことが判明。わけがわからんね。親は激怒していたけど、所詮ファミレスに何を言ってもマニュアル対応しかできないロボットしか居ないので無駄なのはわかりきっているから、出ている料理を全部下げさせて、新しい料理を持ってこさせるだけで終わりました。まあそれでも 30 分も待たせたんだから、同店のギフト券ぐらい気持ちとしてあってもふつうだと思うけどね。まあ個人的に和食さとは、今までも今後も使うことが無いので、どうでもいいけどな。
 あ、あと自分が幹事なら、帰っていたね。任せている場なので大きな事はできません。
 それからは 4 時間ぐらい、のんびりと過ごしました。
 和食さとって昔は玉出の交差点に長年あったのでもっとまともなお店かと思ったけど、普通に不味いファミレスだったんですね。もしかしたら、昔は違うかったのかもしれませんが、今は全く行く価値のない店だと思います。
 帰りももちろん歩いて帰りました。
 本日の気分:予約していたのを別の部屋に入れて待たせたのに何もなかった「和食さと」:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi