御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

本当です

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/07/03
 こりもせずに、ユーロ美少女 MAX なんて買ってしまった(もちろん台湾、この前山際で見たときは売り切れていたやつですわ)。「君はオリジナル」や「好きになったら最強!」が入っている時点でかなり買いだけど、やっぱただのオナニーになってしまっているね。このシリーズ。原曲でこれだけ集めて発売してくれる方が絶対に良いね。
 「てい、いりますか?」って言われたけど、全然わからなかった。まだ、台湾語でしゃーの方がわかります
 台湾語の曲が少しだけ聞き取れるようになっている、自分が怖いよ。でも私はつくづく言語に関しては才能がないなぁと思う。短い人ならすぐに聞き取れるようになるのにね、もっと右脳で聞かなきゃ。感覚ではなくて、必死に考えて聞いているんだろうなぁと思う。右脳は得意なのになぁ〜言語能力ダメなんだろうなぁ。左脳は得意ではない(^^;;
 毎日体温より高い 38 度の世界から日本に帰れば、結構天国かもしれません。さすがの私も台湾では 28 度設定の弱ですが冷房を入れながら寝ました。入れないと、何もせずとも汗が出てきます。台湾も湿度が高いんだよ、昼間は苦痛です。肌が焼けるのがわかる上に、汗が止まりません。知らない間に口で息をしていたりして、熱射病になりそうです。ここでかかせないのが西瓜牛女乃(女乃、これは一文字ね)、ビタミンとカルシウムとタンパク質を全て補給してくれますわぁ。あ、電解質が無いかなぁ
 ところで、みなさまのノートパソコンには MP3 再生ソフトとして何が入っていますか?私と同じ Z'sX Lightning なんて物が入っている人がいましたら、挙手願いま〜す
 海外安全情報を楽しみに見ている私は何物だろう??
 なにげに、久々にファイルマネージャーなんて物を使ってみた。使えねぇ(--;;よく考えれば、だからあの時代はファイルマネージャー関連のフリーソフトがいぱーい出ていたわけだね。今は私、エクスプローラと拡張メニューだけで十分ですわ。ランチャーとかみんな使っているけど、全然便利だと思わないんだけどなぁ。唯一使っているのが PowerToy の ディスクトップランチャーだけ
 Windows に付属している welcome.exe を隅から隅まで見たことのある人はどれぐらいの人がいるのでしょう?通常は、立ち上げてすぐに消すからねぇ。今見ていたんだけど、こんな無機質なのを初心者が見ると確実に切れるね
 せっかくファーストクラスなのに、before と after の意味を間違ってファーストクラスラウンジに行けなかった事実(劇汗=あほ)、before は前です、しゃんかいしぇーん国際空港でスターアライエンスのラウンジはイミグレーションの前にあります。キャセイは後にあるのになぁ〜
 あはは、本当です。貧乏な嫌みな日本人ですので(^^;;
 ええっと、シンガポール航空の 777 ですので、フルフラットのシートではありませんが、ビジネスとは比べ物にならないぐらい楽です。ビジネスクラスは空間を広く保つためか、おしりのところが前に向かって少しあがっているのですがファーストは本当にまっすぐです。全然つらくありません。また、フットレスト全体がシーツで覆われているために、スカートなどで座っても冷たくありませんよ。フットレストはフルフラットになります。
 2 人の乗客のために乗員が 3 名。高いわけだよ。英語しか話せないけど、わざわざ日本人のスチュワーデスさんが「***様でございますか?本日はシンガポール航空をご利用いただきまことにありがとうございます。私の名前は@@@と申します。私、本日はエコノミークラスで乗務しておりますので、何かありましたらお気軽におよびくださいませ。」って挨拶に来てくれるし、副機長も挨拶に来るし。
 エコノミークラスの方たちが搭乗中にでも、がんがんワインを飲みまくれます。とりあえず、はじめはポートワインからね。ポートが 1 種類、20 年物のビンテージポート。白が 4 種類、赤が 2 種類、スパークリングが 2 種類、ビンテージワインが 2 種類そろっていました。レギュラーコーヒーだけで 4 種類。カフェオレやエスプレッソも入れると、 15 種類ほど。カクテルも、目の前で作ってくれました。これが、 7 種類ほど。今日はベタだけど、シンガポール航空でシンガポールスリングなんてご賞味いたしました。白ワイン一人で 1 ポン以上あけた(だって無くなりかけたら、どんどんついでくれるんだもん)のでべろんべろんです(笑)。次回は、フライトスペシャルスリングのカクテルに挑戦してみようと思います。
 行きしなは肉食しか余っていなかったので悲しい思いをしましたが(それでもキャセイのお姉さんはサンドウイッチとか色々くれたのでおなかはふくれましたけど)帰りは必殺のミールチョイスを行いました。エコノミーの菜食主義は嫌なので……。シーフードスペシャル(ピザみたいな名前だよ)だけど、さすがに高級レストランだったよ。軽食だけど、全然軽食じゃありません。パンは自由に好きなだけ選べるし(ガーリックトーストを食べまくり)、サーモンサラダと鯛のスパゲッティウニソースあえでした。正しく、皿の上に皿を乗せるスタイルですわ(言い方がわかりません)。もちろん、磁器です。でも、メニューを見て普通の人用の京懐石でも良かったかなぁと思います。次は、京懐石に挑戦しようと思います。萌え〜
 感想は 2 時間でも十分に酔えます。
 バッゲージクレームは先ほどの画像にもありますようにプライオリティタグがあるため、一番に出てきます。あと知らなかったけど、ビジネスクラスはファーストクラスが出るまで出られないみたいですね。てっきり同時に出られると思っておりました。
 次も乗れるといいな(やみつきになります)
 ビジネスとは NTD2800 でこの差、高いと思うか安いと思うかはあなた次第
 帰り死にそうになった(バッグパックなので)ので親を呼びました
 帰ってきたら、めちゃめちゃメインパソが不安定だよ(--;暑さかなぁ
 本日の気分:はよげんこーあげろーげんこーあげろー(梵語):100%,1.88PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi