御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

紹介してくれたところ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/03/09(pt)
Marvao->PORTALEGRE->Lisboa
 8:00 に目が覚めたので PANDA を見てみるとサイバーフォーミュラーがやっており、これは英語にポルトガル語字幕です。ED テロップも英語で書かれています。次に期待すると、あははは、なんでフォーチュンクエスト L やねん。もれなくノンテロップオープニング(日本語版)を見ることが出来ます。なんだかなぁ、食事と気候、風土が似ていると思っていたらヲタなポイントも似てしまったのですね。ポルトガル語吹き替えですが PANDA のディレクターは絶対ヲタだと思うよ、それでなければコミケなどでもの凄く偏った情報だけを手に入れて、それを信用してしまったとか……。次は下級生などどうでしょう?べたべたの 80 年代を彷彿させる恋愛物。もうやっていたりしてね……(笑)
 朝食、やったぁジャム取りほーだい!これでお土産は出来た(wポウサーダではジャムと蜂蜜が小瓶(信州などで 3 つ \1,000- ぐらいで売っているあのサイズ)に入っており、好きなのを取れるのですよ。ポケットがぱんぱんになるまでもらいます、なんも言われません、笑っています。フルコースで全てのパンを食べて卵とフルーツも食べました、でも一つわからなかったのは、でっかーいガラス瓶に「シナモン」と「リンゴ」が入った物です。リンゴはとってみたのですが、すかすかで味も何もなかったのですが、アレってどう食べるのでしょう?聞けば良かったかな?
 さて、チェックアウトまで時間があるので Castelo に行きましょう。すごい……もうこの私の駄文では表現できないすばらしさです。 PORTALEGRE の museu のお兄さんが「是非とも marvao だけは行ってきなさい」と言った理由がわかりました、まさに天空の城!ラピュタを彷彿させる、雲の上に城と町が浮かび上がり時々強風で雲が流れると下界を見渡すことが出来ます。シーター萌え〜ってそう言うことではなくて、もう今回の旅は思い残すことありません。写真撮りまくりました。私の力で表現し切れていないとは思いますが、城壁なんて Elvas の比ではありませんし、 obidos のような可愛いもんではありません。本当に高いし、急な階段です。その上、霧で表面が濡れておりこけも生えておりますので、少しでも足を滑らせれば多分死ねます。でも、行くからにはここを通らなくては行けません。高所恐怖症では無理でしょう、動けなくなるかも知れません。でも、この村は行きましょう。レンタカーもしくはタクをチャーターしない場合確実にポウサーダかアルガルベリアしか泊まるところがないですが、どちらも素晴らしいし朝霧とマジックアワーを見るには絶対に必要ですから是非とも泊まりがけで行ってください。中世萌え〜なあなたなら必ず感動できます
 ポウサーダにぎりぎりで帰ってきたけどやっぱ良い感じ。バスまで時間があるのでティタイムを過ごしておりました。ここから PORTALEGRE は 370$00 , Lisboa が 16:45 ですのでちょっと観光しようと思いましたが Turismo が 15:00 になってもあかない。バッグパックを持っては辛いよ〜、カフェも入りづらいし、ポンバルで國府田とか聞いて日記を書いておりました。 15:15 ぐらいに Turismo があいたので町を散策すると、また良い焼き物を見つけてしまいました。Castelo de Vide の工房みたいですが、もの凄く可愛いですし変わっています。思わず買ったけど、すごい荷物になってしまった。ちょっと考えます。どうやって持って帰ろうか?Vinho もいるしなぁ
 スーパーにはいると犬を連れた女(スーパーでは禁止です)がいて、犬が糞をしていた。店員が怒ると「犬がしたことだから犬に怒って」って清々しくかわしておりました、外国らしいね
 帰りのバス、横太りすぎ、後ろ息が甘い(イチゴのもの凄い甘い香りが漂い気持ち悪い)、後ろ右せき込みすぎ、と最低な状況で進んでおりました。今時のポルトガルっ娘は携帯でメールをピコピコするのが流行っているみたいです、バスでもみんなやっています。この国の携帯普及率は学生に限ると日本並だと思う
 palque de Espanha 広場についたのでメトロに乗って YH に向かいます。ポルトガルではこっちもポウサーダって名前は付きます(^^;;ポウサーダ デ ジョベンターデっていいます
 YH についたら満室だってぇ〜、仕方ないから紹介してくれたところ(HP)に行ったけどこれももうドキュソだよ(笑)なんで、男女相部屋やねん! 2500$00 でもう一泊すると 1000$00 引くよって言ったけど、しないよ!湯もあまり出ないし、結構坂の上なので疲れるだけです。やめておきましょう、とくに女性
 今日は初めてだけど fados を聞きに bairro alto に行きました。私ってバイロアルトに行ったの初めてだわ。Lisboa って余り行っていないもんなぁ、この町嫌いだし。Luso の前を通ると「こんばんは、ファドどうですか?」って話しかけてくるボーイさん萎え(--;;日本語の通じる店と、JCB が使える店は絶対に入らないのがデフォです。高いし、大抵よくありません(ポルトガルの場合)。ですので、個人旅行に載っているとりあえず地元の人が多い店に行ってみました。忙しすぎるので投げやりな店員萌え〜と思っていたらファドシンガーなのね。どちらにしろ、ボーイもやる気ないてか、これだけの人を一人でさばく方がかわいそうになるよ。ファドは良かったです、途中でレストランのおばちゃんが歌ったときはかなり笑いましたけど……(^^;このまえネットラジオを撮った時の私と竹本さんのような感じ、心から声が出ていないのでどんなにがんばっても良くは聞こえません。0:30 までのんびりと堪能させていただきました。ファド女性の方がよいという今までの常識が少し変わりました、そのあと 40 分かけて帰りましたとさ
 帰ったらロックアウトされているし、何なんだよ本当に
 真っ暗で歯も磨けず……
 本日の気分:虫歯になった?:100%,*.**PTE/1JPY(none)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi