御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

<div align="center">2001/03/02(pt)

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/03/02(pt)
FARO<->Lagos
 あらし…あらし…寒い…歩けない…前見えない…風速 20m こえているような…ゴミバケツとか飛びまくり……
 道路が川だよ〜、車は 2m ぐらい水しぶきを上げながらドリフトかましてくれるし、折りたたみ傘なんてもう……(笑)ほんま、台風
 駅に着くまでに「ずたぼろ」になってしまいました。めちゃめちゃ寒い、スキー場に夜行バスで行って 5:00 ぐらいに下ろされたとき宿まで行くぐらい寒い。廃屋の下で、 30 分も動けませんでした。 50m 先の駅まで行けなかったのです、それぐらいひどくて見事に一本乗り遅れてしまいました。こういう経験も初めてで良いかなぁ、一応気休めで思っておきます
 時間があるので tel してみると、なにか面白いことに日本でなっているみたいね
 いま、Tunes で乗り換えようとしているとまた雨が嵐になってしまいました。強くなったり弱くなったり…Lagos につくまでに止まないだろうなぁ(泣)
 Lagos についたよ〜、FARO と全く変わらないよ…でも私は折角だから気にせずに行くよ。……やーめた、一歩出て諦めました。横のおばちゃんに笑われました。絵はがきを買って駅で書いております。
 小一時間すると雨がマシになりましたので Let's Go! うーん、最低雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズって感じです
 この町ってよくわからんてか、中心まで結構あるのね。ヨットハーバーを抜けて目指せいつもの Turismo。しかし全然見つかりません、雨の中探すのは AP と気合いが低いのでなかなかうまく行かないようです。仕方がないのでガイドブックに頼って観光しましょう。とりあえず、教会。この町はヨーロッパでの観光地ですので英語とポルトガル語が必ず併用されております。私を見ると必ず英語で言ってくれるんですけどね。私は英よりポルトガルの方が慣れておりますのでいつもポルトガル語で返しております。そうすると、相手もポルトガルになるんですよ。ここで面白いのが相手が「Hello」と言うのに私が口に付くのは「Bom dia」って挨拶です。このミスマッチが楽しくてなんだか笑ってしまいます。
 サバド、昼ご飯でも食べることにします。ここでも英語メニューを渡されますが、私にはマタークわからないのでポルトガル語をもらいます。今日は、ランチを食べました。「Sopa de Legumes(豆のスープ)」「Sardinhas Assadas( 鰯の炭焼き 4 匹 )」「Pao(パン)」「cerveja(ビール)」で 1100$00 でした。うまいよ〜、鰯の炭焼きは港町( Lisboa 含む )でしか食べられないけど、ビネガーとオリーブで食べるのは絶品ですわぁ〜、Arroz de Tamboril(アンコウリゾット) と迷ったけど結局こっちになりました。卵を持った鰯って滅多に食べられないよね
 pm からは晴れてきたので、要塞とうみと岸壁の写真を撮りまくり……そしてのんびりと砂浜で寝転がってお土産をあさったりしていました。みんなの分は買ったからね〜。カリスマにはカリスマにしかあげられないような Lagos しか売っていないすごい物を購入しておきました。もっとすごいのがあったけど、行き過ぎで笑えないのでやめ。のんびりとした一日でした
 Lagos について書きますと、一台観光地のくせに Turismo では mapa が用意されておりません。Sagrez に行くには EVA のバスで行くようで、平日なら夕方から行って観光して帰るって言う強行も出来そうです。ステーション自体は、Lagos に RE などの長距離バスで来たらそこがステーションです。CP からは、橋を渡って中心と反対方向の右に歩けば見えてきます
 帰りの電車、何故か止まっています。どうしたよ〜。単線ですので、電車待ちのようでした
 R(普通電車) ってこの路線では旧の 1 等車両で運行されていますので結構快適ですよ。 6 人の個室なんだけど、日本人(アジア系)をみるとポルトガルの人は入ってきませんので、貸し切りみたいな感じです。
 夕食、昨日と同様に「TASKA」で食事。
 目の前に「多分日本人の女性」がお食事されていたので、「すいません、日本の方ですか?」(もちろん、英語とポルトガル語)で聞いたら首を縦に振ってくださったので、ご一緒させていただきました。パスポートを無くされたのにとても元気な方で、な〜んかすごくもりあがってしまいました〜!
 本日の気分:色々あるよね〜:100%,*.**PTE/1JPY(none)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi