御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

iPod

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/31
 今日はショタと kako さんと遊ぶ日です。。
 朝からショタが来るって事だったので、早い目に起きていたのになかなか来なかったので、メールを送ったら家の前にいました。チャイムがわからずに、電話をするところだったそうです。朝だと見えると思うんだけどねえ。
 kako さんが用事で 14 時ぐらいにならないとダメなそうなので、家でだべる。ショタはこの前私が食べたファミマの大盛り明太子スパゲッティを買ってきて食べていました。あれは美味しいんだけど、かなりくどくなってきて胸が焼けるんですよね。でもやみつきになります。
 話の中でちまたでは牛丼が豚丼になってきているそうで、大変なのだそうです。肉を食わない私にはほとんど関係のないお話なのですが、「豚丼」を「とんどん」と関西風疑問文にすると、播州弁の「飛んどん?」って感じの発音になりますが、だからどうしたといわれてもどうしようもできませんね。この事実に気づいた私は消されるかも。
 14 時ぐらいになったので、車で kako さん宅へ。貸す予定の未開封ウイングマン DVD とカレンダーを持っていく。ガストで少しだべって、それから kako さんの知り合いである KOMATSU 製作所だか ISHIDA 製作所だかに勤めているという KB さん宅へ行って、色々と面白い話を聞かせてもらう。世の中漫画の中のような人もいるんだなあと少し感心。勉強になりました。ガストのフローズンが乗ってタピオカが入ったアイスティは、いまいちでした。フローズンがタピオカに絡まないからね。最後の一つを吸ったとき、「スッポン」って大音響が響いたのが少し恥ずかしかったです。
 kako さんが大正で飲み会だそうなので、そのまま大正まで送っていってショタと二人でロイホへ。とはいえ、ロイホに直接行くと損なので、家に帰ってロイホのホームページでクイズをして 20%OFF チケットを GET!。スロットなら 25%OFF みたいですが、難しかったので諦めました。目押し出来れば簡単なのですかねえ。マウスのクリックって、なんかずれる気がします。スペースキーで止めらせてください。
 つかさっきラッキーチョイスチャレンジってやってみましたところ、相関関係有るのかなあと思ったけどただの点取りチョイスみたいですね。総当たりでやれば、一番はわかります。「きんぷーや」みたいですね。
 着いたときにはちょうど夕食時ということもあり、とても混んでいました。二人で禁煙席なので何故かここにはあるカウンターかなあと思いましたけど、ちょうど良いタイミングでテーブル席が空きましたからそちらへ誘導して頂けました。で、ものすごい居ました。3 時間ぐらい。食べたのは、タコスとピザマルガリータを半分ずつ、カニとエビのスパゲッティ、茄子とトマトのスパゲッティ、ぱいこーめん、苺ショコラパフェでした。二人ともスパゲッティ好きですね。ロイホは本当に美味しくなった上、安くなっているのでこれからもちょくちょく来ようと思います。25%OFF の券が有るなら安いですからね。これだけでも 3000 円ぐらいです。ちなみに関西と関東ではロイホの経営母体が違うので、名前は同じでも全然違いますから関東ではロイホは不人気ですね。愛想も悪いそうですし。関西のロイホは大阪ガス系列なので、多分ガス調理なのかなあ。
 食べ終わって、梅田までショタを送り、kako さんを大正で拾うために梅田から大正駅に行くまで道に迷って 30 分ぐらいかかったりして、家まで送っていきました。iPod は素晴らしくいいとおもいました。HDD のアクセスが感じられるので、なんか持って歩くのが怖いですけどね。
 今日はイライラせずに居られたと思います。
 本日の気分:色々あった 1 月でした。:0 時間( 計 4 時間 ),明日のラッキーアイテム:iPod

コメント

2010/02/21 10:17:50rhxfzoisaphCMRQP9 vsctingbnlip, [url=http://mxixqduppuer.com/]mxixqduppuer[/url], [link=http://frihdcldbrcn.com/]frihdcldbrcn[/link], http://gdmzytubajkq.com/
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi