御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 やること無いよ(--;でも、クリーンルームって何もできないよ(--;暇だよ〜

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/03/28
 やること無いよ(--;でも、クリーンルームって何もできないよ(--;暇だよ〜
 今日は「はも鍋」を食しました。絶品ですわ〜、めちゃめちゃおいしいです。ええっと中津駅前商店街の「日の出寿司」です〜。\3,000- でした〜。旬は 4 月なので少しまだ小振りですが、身が引き締まって大味でなくしゃぶしゃぶのようにして食べると絶品でした。皮も全く臭くなく、これぞ大分に来たなぁって味でした。あと、旬の「しゃこ」と「このしろ」と「あじ」と「げそ」の握りと「あなきゅう」を食べましたが、そりゃもう大阪なんかで食べるのと物が違いますよ。あじやこのしろなどは青魚ですが、魚臭さが無くその甘みが口に広がります。げそはすごくもっちりして、焼いているのですが中は半生でもっちりしており、もうとろけます。シャコも、臭みがなく甘いです。やっぱ、ジョイフル(大分でメジャーなファミレス)に行きまくるより、寿司屋とかですね。しあわせ〜
 明日の朝は大トロだよ〜。スーパーで半額でした。ぁゃιぃかなぁ??
 本日の気分:また太ったよ、自業自得:100%,1.82PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi