御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

<div align="center">2001/03/10(pt)

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/03/10(pt)
Lisboa
 とりあえず、YH に本日泊まるよって連絡を入れて荷物を預ける。チェックインは 16:00 からです。そのあと、VISTA ALEGRE に行こうと地下鉄に乗ると日本人のバッグパッカーさんと、Lisboa に住んでらっしゃる方にあって少し会話。リーベルダーデ付近に住んでらっしゃるそうです。久々にケーブルカーに乗ってバイロアルトへ。そして、シアードにおりて VA です。うーんと、FARO より高いよ。FARO で 39000$00 だった飾り盆が 41400$00 です。ほしいのは多かったけど、これ以上増えるとやばいので出てきました。やっぱ客が多いのか愛想悪いし
 サバドなので bicxa のパステラーリアでバカリャウのコロッケと小エビのオムレツを食べる、オムレツ萌え〜。で、これを書いています。とりあえず、生の SuperBock を飲めたし私は幸せよ。
 Aeroport に遊びに行く、昼間に行くのは初めてなんだよね。10 分で飽きるね。なんてか伊丹って感じ。ああ、関空もこんな感じかも。 22==>11 でアモレイラスへ。ワインを購入もちろん VinhoVerde のみ。11==>Metro で YH に戻ります。Lisboa の YH は 10:30 〜 16:00 まで締め出しなんですよ。なんか今日は 4 人も日本人が同部屋みたいです。日本人は内輪で固まって日本語で話すので嫌われますのですが、 6 人部屋で 4 人なら有りでしょ。わざわざ英語で話すのもあほらしいし。私はシャワーを浴びてコロンボへ。確かに西欧最大かもしれません。聞くところによるロッテワールドを小さく、もしくは大きくしたような感じで配色は神戸にあるオーガスタプラザって感じです。あんまし面白い物ではないですけど、スーパーの広さには呆れます。めちゃめちゃでかいですので笑えます。アモレイラスなんて敵ではありません。Vinho の量なんてそりゃもうすごいよ。羽田のカウンター並にレジが並んでいますし、端が霞んでいます。で、ここで注意をしないといけないのはレジです。「最大 15 品目」「カーゴ」「妊婦優先」というのがありまして、少量でカーゴなんて並ぶと Agua を買うのに 1 時間以上もかかる可能性がありますよ(^^;
 コロンボより YH に行ってみんなで食事です。ポルトガル料理希望と言うことで Sopa a alentejana (Lisboa で食べられるのは珍しい),Sopa de Legumes , Sopa de Mariscos, を頼んで Bacalhau a Braz , Lulas grelhado , Arroz de Mariscos とプリンを頼みました。もちろん VinhoVerde です。みなさんに pase de Sardinhas (鰯のペースト)がもの凄く人気でした。
 一人はオーストリアに住んでいるんですって。  その後シアードのまえのオープンカフェーで SuperBock を頼んで YH に戻ってからも 2,3 本飲みました。なので最終 45 で Aeroport に行く計画は見事に無くなりメトロの最終で Campo Grande からタクでした。940$00 です、お釣りは上げましたけどね。
 Aero でぼけー
 TAXFREE recommand をこんな時間は誰もいないので電話で頼んだら、ちょっと待っててと言って 10 分後ヤニをすいながら bom dia って現れてくれました。何も見ずにスタンプ……私ががんばって手荷物で持ってきた苦労はぁ〜。ポルトガルだから多分そうだろうと思っていたけど予想が的中するとはねぇ。05:00 だし。
 この TAXFREE の方法にカウンターにも日本語で説明があるのですが、英語かポルトガル語、空港なのでフランスやスペインも通じますがそれらが話せない人にとっては何の役にも立たないと思います。私のようにバッグパッカーで TAXFREE 申請する人は少ないだろうし
 本日の気分:体調わる:100%,*.**PTE/1JPY(none)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi