御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

UNO

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/13
 会社の仕事が何故か多かったので少し疲れました。
 同人を作ろうと思っているのですが、なにやら次から次へと予定が舞い込んでくるので全然出来ません。日曜日は人数合わせのコンパみたいです。二年ぶりぐらいだね。
 今週のレシピの日ですから、いつもどおりパスタを作ったのですが、失敗しました。水分が少なすぎて、パスタが絡まってしまいました。今回のは茹で上がり後、バターでまぶした方が良かったですね。
--------今日のレシピ(たこと空豆のスパゲッティ)---------
たこ:1 匹
空豆:1 パック
塩:適量
胡椒:適量
白ワイン:小さじ 1
オリーブオイル:大さじ 1
ニンニク:2 カケ
鷹の爪:1 本
バター:15g

スパゲッティ:150g

1)たこは茹でた物を使い、足を 5mm ぐらいでぶつ切りにする
 空豆は堅めに茹でておく
 スパゲッティを茹で始める
2)ガーリックと鷹の爪を入れてオイルを作る
3)空豆を入れて炒める
4)空豆が柔らかくなってきたら、たこを入れる
5)塩胡椒、白ワインで味を付ける
6)スパゲッティが茹で上がったら、湯を切ってフライパンに入れる
7)バターを入れて絡める
8)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:余り気にしないでください。私信:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:UNO

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi