御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ノアドローム

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/12/29
 1 日目終わり〜。さあ満を持して 2 日目いってみましょうか!!
 本日は例の通り秋葉原の例の店で夕食です。毎度書いておりますが、私たちのサークルにとって秋葉原は食の町になっております。ここに行く理由はただ 3 つ、量が多いのといつ言っても空いているのと時期によっては「爆弾水餃子」(韓国赤ピーマンで構成されている水餃子)があるということです。今回は残念ながら時季がはずれていたのか爆弾水餃子はなく過ごすことが出来ました。私は五目お粥セットを頼みました。色々と一日を振り返りながら料理を食べました。本日私は企業ブースと屋外展示場しか行かなかったのですが、ビジュアルアーツに並ばなくてよかったあと思いました。開場してすぐに行ったため並ぼうと思えば並べたようですが、聞いていると 10:30 ぐらいにならんでも買えるのは 6 時間後ぐらいということで……いやぁ、Kanon のアレンジディスクがあるのを知っているなら多分並んでいたんだと思うんですよ。知らなかったから、がらがらの「新体操(仮)」のグッズを先に買いに行きました。企業ブースを見て思い考える必要があるなぁと思ったことはソフトバンク( not パブリッシング )と TI の違いですね。ソフトバンクは商品毎( 版元ゲーム毎 )に列を作っていたため人気のないゲームの場合すぐに買えましたが、TI は全てが同じ列で並んでいたためガンパレだけがほしいおにいさん方も他の物がほしいお兄さん達と延々と並ぶ必要がありました。そりゃガンパレだけを優遇するのはダメかも知れませんけど、明らかに客層が違うんだから分けた方が良いと思います。分けた場合の欠点はそれぞれ買う場合何度も並ぶ必要があるということなんですけど、ガンパレはねぇ。
 ノアドロームに行ってサアラさんの服を購入。平安時代装束を買おうかなぁと思いましたが、十二単ではなかったので断念。ちなみに、SD サアラさんにおもいあたる II を着せてあげる方が清楚に感じます。
 その後、屋外展示場でコスプレ撮影。一人だけしかお名前まで知っている人に会いませんでした。1 年以上もこれを離れているんだから仕方ないけどね……ちゆちゃんを撮ったので現像後スキャンして送ります。コダック純正プリントに出しますので、かなり遅くなりますけど……
 初めて、会場内の店で昼ご飯を食べました。いつもはコンビニおにぎりばっかでしたからね。
 と、そんなこんなことを話してわいわいと美味しく夕食を食べ終わったところに「バンッ!」と鈍い音と共に「年末の特別メニュー」と書かれた「新たなメニュー」が!!その中には「爆弾水餃子」の文字……全員一瞬固まった後「何個行く?」と目線だけで無言の駆け引きが始まりました。結局 2 皿で私は幸い爆弾には当たらなかったのですが、次回行ったときには 5/6 の確立で当たるようにしてもらおうと思います。美味しいね爆弾。帰り際店のおばちゃんに「辛くなかった?」と心配そうに聞かれたので、もしかすると次回はもっと辛くなっているかも……。次は夏コミの時だね!
 ホテルに大浴場が出来ており快適でした。ポイントがかなり高いです。安いしね
 本日の気分:はしるな!:100%,明日のラッキーアイテム:永瀬の新刊 10 冊,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi