御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

関空に提灯がかざってありました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/08/14
 コミケ 68 三日目。
 サークル入場だというのに、やる気がない。私は 6 時に起きているのに、一向に起きてくる気配がないので、電気をつけて強制的に起こしました。そのおかげで、ここ数回続いていたようなぎりぎりになって入場なんて事はなく、ホテルを 7:20 には出ることが出来ました。
 サークル参加時だけはホテルにタクシーを呼んでもらっているのですが、今回乗ったタクシーがなんと「ビッグサイトがわからない」と言い出す始末。はぁ?と思いましたが、とりあえず走っている道はあっていたのでわかっているんだろうなあと思ったら、信号待ちしたときに近くに走っていたタクシーに話しかけて、行き方を聞いていました。なぜ、付いているナビを使わん?幸い聞いたタクシーがこの近くのプロだった事と、同業者を乗せていたため「俺に付いてこい」となって、裏道をバンバン走りながらビックサイトに到着しました。私たちも知らない道ばかりでした。で、ビッグサイトの西と東も知らないなんて、どういう事よという感じです。いくら稼ぎ時でも、稼ぎ地( ビッグサイト周辺 )の地理と情報ぐらい教えておいてください。日の丸タクシー。
 サークル入場して、片付け。はじめて西館だったのですが、なぜかシャッターが全部閉まっておりめちゃめちゃ暑い。なんで開けへんねんってぶつぶつ言いながらも、着々と設営を済ませて、ampm へ朝食と昼食を買いに行きました。ここの ampm は EDY が使えないんですね。昔のミニストップ並に並んでおりましたが、処理がうまくあっという間にレジへ到達できました。長蛇のミニストップって懐かしいなぁ。
 開場時は私が店番。ジャンルを変えたこともあり、ちょっと浮いているような感じ。まあ仕方ないです。少しどんな本かわかりにくいので「西瓜料理」と「バニラコーク」と付け加えた POP を作ったら、「西瓜料理」がどんどん売れ出しました。西瓜料理本は人気有るなぁ。ちゆ本に続いて、増刷( しませんけど )対象になりますよ。
 30 分ほどしてショタが帰ってきたので、交代して面白いので学漫を回る。ここ最近の学漫はちゃんとやっているようです。ちょっと前はチケットのためにダミー学漫が多かったのですが、きちんと本を出しているのは評価できます。ほとんどが無料本や 100 円本なので、見回りました。開始 30 分で学漫に行く人なんて、かなり物好きなようで私以外居ませんでしたから大人気でした。しかし学漫はあれですね、どこもコマ割が大きくドラゴンボールみたいだったり、文字がでかくてとても読みやすかったりします。それが 100P の 4C カラー本で無料だったりしますので、驚きです。これもひとえに大学から出るクラブ活動費のおかげなのでしょうが、こういうのを見ていると公務員は何も考えずに働くだろうなあと思います。コスト意識が無さ過ぎますわ。
 そして東の知り合いのところを回って、ご挨拶。その間に、私のサークルにもご挨拶や差し入れを頂きましたようで、この場をもちましてお礼申し上げますわ。
 14 時ぐらいからは、最後まで売り子。ちょっとイライラしたこともあったけど、終始問題なく出来ましたコミケでした。閉会の拍手をして終わりです。
 いつもなら机を運んだりするのですが、手が駄目で出来ませんでした。なんとももやもやが残ります。
 ゆりかもめで帰って、ホテルへ。荷物を引き取るときにフロントがちょうど支配人だったので風呂に入らせてもらっていいですか?と聞くと、快く二つ返事を頂きましたので、大浴場へ。いやぁ、風呂は命の洗濯ね。生き返ります。風呂好きです。
 風呂から上がってから、航空マニア話で支配人と話しに花を咲かせました。
 神田へ行って、いつもの天狗へ。ぱあっと打ち上げをしたら、いつもより高い値段になってみんなごちバトルはずれまくりでしたが、その中でも私が一番まだましでしたので 1 割。やっったぁ。
 なんでか知らないけど英語でお別れをしてから、ぎりぎりの東京モノレールに乗って、羽田へ。21:04 のモノレールに乗らないと、結構やばいです。
 帰りは非常口席を取られたので、快適でした。
 23:08 の空港急行で家路へとつきました。
 本日の気分:関空に提灯がかざってありました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi