御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

網戸洗いのコツは、窓と一緒に洗うこと

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/20
 年末にかけて、これから時間を取れそうなことがなさそうですので、大掃除の一部だけを、天気の良かった今日中に終わらせました。
 年末にやることは、家の窓洗い( 全部外して、網戸も一緒に水洗いします )と蛍光灯の取り替えと水洗い、そしてしめ縄の飾り付けと、正月菓子の購入に、年始の挨拶用の買い出しなのですが、本日は掃除だけしてしまいました。
 私の家はなんども書いていますが昭和 20 年代に建てられた物ですので、現代の建築基準法では建てられない木枠の窓がはまっています。リフォームを行った部分は全てアルミサッシになっていますけど、まだ三カ所だけ木枠の物が残っており、毎年水洗いすればするほど木目が出てきて、木の良さを感じることが出来ます。アルミだと洗えば綺麗にはなるけど、傷が目立つようになるだけですからね。網戸は網戸だけで洗わずに、対になるガラスの上で洗えば泡立て器のようになって、お互いに綺麗になりますよ。
 本日の気分:網戸洗いのコツは、窓と一緒に洗うこと:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi