御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

コミケの打ち上げはやり過ぎた。高級店過ぎる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/12/30
 さてと冬コミです。冬コミに間に合うには、最悪 08:20 の電車に乗らないと駄目ということを覚えておきましょう。無事にサークル入場できましたけど、毎回焦りますのでメモ代わりに書いておきます。タクシーで行けば豊洲からの道が出来てからは 20 分で着くので余裕があるんですけど、やっぱり電車が安いですから。豊洲が出来てから便利です。
 今回も我がサークルは参加できましたので、設営を行ってから 323 に並びに行きました。はっきり言ってみつみに並ぶのであれば、別にシャッターが閉まる 09:30 から並んだところであまり問題がありません。そりゃ転売でみつみを並んだ後、他のところに並ぶとかもう一周するのであれば前に陣取る必要があるでしょうけど、最後尾から行っても 10:25 には抜けられたから全く問題なかったです。夏コミ時はなんか遅かったけど、それでも 10:40 でしたからね。コミケでの 1 分は千金かもしれませんけど、せっかくチケットで入ったのに中で何時間も並ぶのはあほらしくありません?
 その後、二カ所ほど壁に並んで、あとは島中の頼まれ物と知り合いのところを巡り、いつもより長い 3 時間で買い物は終了です。
 その後、夏コミの時に行かなかった庭園でのコスプレを見てきました。なんか感覚的には後楽園ゆうえんちですね。コミケらしくなく新たなコミケでのコスプレとしては良いかもしれませんが、列撮りなどが常態化しておりなれ合いの場となってしまっているのが、よろしくなく感じました。列撮りはコミケでは禁止されているのでもっと辞めさせるべきですね。ただまあ、裏を返せばルールを守らない人たちを外に追いやって囲っていると思えば、それはそれで秩序を守る事へ寄与しているのかもしれませんが、雰囲気が屋上より摂りづらく面白く感じませんでしたわ。
 あと企業に行きましたが、さすがに三日目と言うこともあり何もありませんでした。びっくりしたのが Rio の実機が置いてあり、3 分以内に BIG を出せば景品がもらえるイベントが有ったことですね。色々と考えますねえと、さすがに感心しました。
 買い物終了後の 3 時間ぐらいは売り子をして無事コミケは終了。最後の 1 時間が、弱小サークルはよく売れました。大晦日コミケだと 14 時以降は燦々たる物だったのですが、この点は非常にうれしく思う非大晦日コミケでした。
 打ち上げは以前飛行機に乗り過ごした経験を生かして、最近は天狗ではなくなぜ北海道です。今回は一人が GLAY のコンサートに行くと言うことで離脱したので、二人で打ち上げしました。二人とも社会人でボーナスが出たので、気前よく頼んでいたら二人で 16900 円もかかりましたよ。どんな高級居酒屋で飲んだのよと思ったのは後の祭りで、チェーン店で一人前 8500 円も飲み食いしてしまったことに少し後悔してしまった 2008 年最後の飲み会でした。
 帰りは最終の ANA ですので、スターフライヤー運行です。羽田からバスで飛行機まで移動したのは初めてでした。第一ターミナルの時は栄光の 1 番スポットが割り当てられていたのに、第二ターミナルでは無いんでしょうか?
 飛行機が単通路型になったこともあり最終で 23:05 の空港急行に間に合わなくなったのが非常につらいです。特に今回は満席だったため荷物を搭乗口で預ける必要があったのと、北進入で他に飛行機がなかったためショートアプローチしていましたが、やはりまっすぐ来る南進入よりは 10 分ほど余分にかかりましたし、複合理由で全く間に合いませんでした。23:30 の最終だとお風呂屋さんに間に合わないんですよね……。
 本日の気分:コミケの打ち上げはやり過ぎた。高級店過ぎる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi