御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 コミケ 2 日目!

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/12/30
 コミケ 2 日目!
 本日はサークル参加。東京駅からタクで乗り込みました。初めて知ったのですが、東京駅から行くとビンボーブリッジ渡らないのですね、お台場に行くのってビンボーブリッジと地下道しか無いと思っておりました。これからは、東京発の夜行列車〜じゃなくてタクで行くことにします。新橋や浜松町から行くより \1,000 ほど安いし経済的ですね。
 会場に着くと例年通りの第一次ゲート、第二次ゲート体制でした。今年の夏コミ三日目のように第一次ゲートでチケットを回収すれば、かなり不正も減ると思うのですがそれはなかなか難しいのでしょう。私としても回収していただいた方がコスプレ着替えに行ったときに、チケットを無くさないかびくびくしながら歩かなくて良いのでうれしいのですが、そうはならないのでしょうね
 今日はマキノ事務所と Charming software だけがねらいです。後者は以前も書いたように西館なのでほぼあきらめで、前者だけ人に任せます。私は自分のサークルで売り子さん。拍手と同時に人が来ていただける!あ、ありがとうございます。こんな弱小零細サークルにダッシュ一番来ていただけるとは……、昨年の冬コミは奇跡的に午前中で完売いたしましたが毎回閉会まで開けておりますので、そんなに急いで頂かなくても……
 今回のコミケの一番の難点は、「docomo がつながらない」です。前回まで音は割れるが一番つながりやすかった docomo なのですが、何故こうなったのでしょう??理由は、i-mode しかありません。あれが、i-mode をするとコネクションを張りまくったままにしてくれるので、回線がいくらあっても足らない状況になってしまいます。今回は、ずーっと「しばらくおまちください」でした。docomo も輻輳が起きれば突発性の必要のない i-mode は不通にするような制御に変えてほしいと切に思いました。
 12 時までに列が出来ること数回……、うーんそんなすごいサークルじゃないんだけど…。どちらにしろうれしいことに変わりはないです。5 人も並べば捌けないことを実感しました、一人で裁くのは大変ですね。しかし、そのような活況が常日頃からあるとは言えないので辛いところです。
 13 時にやっと帰ってきてくれたので、トイレに直行いたしました。シャッターからの風が大変だったんですよ。すごくトイレ行きたくて…
 そのあと、島中巡りしていました。F&C と さくら と評論が中心で、学漫なども回っていました。西は遠いので行きたいサークルはあったのですが、やめました。島中で 10 冊ほどエロドジーンを買って、評論は 3,4 冊ですね。やっぱり島中巡りは楽しいです。壁は仕事ですが、島中は趣味として回れます。
 今回の戦利品で激萌えはやはり charming software のカレンダーでしょう!これは、萌えます。萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!萌え!ってぐらいじゃ済まないぐらい萌えました。さくらのカレンダーより遥かに萌えました。いや本当に萌え!です。昨日のみつみの本といい、今回は気合いの入った壁が多かったような気がします。やはり、世紀末というのがそういう気にさせてくれたのでしょうか?
 マキノ事務所は普通でした。INKPOT もその手の方にはたまらない一品のカレンダーがありまして、私の友達で悶絶をうっていた方がおられました。イルカペンギンは行くのを忘れられていました、JOKERTYPE は並べましたけどやめました。侍蛙は並びませんでした。カーネリアンは人が一般入場でもの凄く人が増えたのでやめたそうです。コルクボードは必要ないので譲りました。怪奇日食は買いましたけど、友達に行きました。なかよひとモグタンはキラートマトさんに買ってきていただきました。UGO は爆笑しました、ステッカー萌え〜です。早速車に貼ろうか迷っています。丹下は忘れられていました。焦げは、デコで飛ばしました。七瀬葵はシャッター前だったのに知らない人が多いのか全然並んでいなかったようで、すんなりと買えたようですが私の友達も誰も行かなかったようです。少し人気が落ちてきたのかな?と思う瞬間でした。名作は午後でも余裕なのでと余裕ぶっこいていたら、行くのを忘れておりました。
 LIPSTAR も新刊が 2 冊出ておりました。というか、これは蓋さんに購入してきていただきました。すんなりと買えたそうです、やはり壁とは言え初壁なのであまりなのでしょう。
 「これをもちまして、20 世紀最後のコミックマーケットの開催を終了いたします。来世紀もみなさんにとって、そしてコミックマーケットにとって良い世紀でありますように。みなさん、お疲れさまでした」で、毎度の事ながら拍手!なんか、少し感動したよ。あほらしいけど、事故が起こらす良かったですわ。来世紀も楽しいコミケでありますように
 そのあと、タクで東京駅まで帰りました。この時のタクが大当たり、地元の人なのでこっちの方が近いと東雲の方から迂回してくれたんだけど、一通逆送するわ、右折ラインから左折するわともうやりたい放題。いやぁ、感動しました。それでこそプロ、あの混んだ状況で 20 分ほどで着きました。値段も、3000 ほどと良かったし地元の運ちゃんは強いね
 その後、神田のいつものところで飲み会!コスプレ居酒屋じゃないよ。JR のコンビニからは宅配便を出せないことが判明、仕方なくコンビニを探しました。
 最終のぞみで帰宅しました。最終のぞみってこの前まで 300 系ですごく損した気分になったのですが、700 系になったのですね。横幅も広いしシートも良いのでうれしい限りです。さすが東海リッチですわ。今回は、行きも帰りも 700 系でした。揺れは 500 系より大きいですけど、本を読まない場合は楽ですね
 家に着いたのは 24:50 でした。
 本日の気分:エロドジーンは世紀を越えて届きます〜:70%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi