御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

御茶会

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/06/25
 第四回御茶会および第七回カルト杯の開催です。
 今回はいつもより 1 時間早く集合することにいたしましたので、ほとんど睡眠を取ることなくオフ会の準備。きちんとしたつもりなのに、机の上に置いておいたチェックシートを忘れました。
 いつもは事前にビールやら御茶を購入しておくのですが、それだとうちの冷蔵庫は何も入らないという状況になってしまいますので、今回は花園町のイズミヤで買うことにしました。ここだと駅から上がってすぐです。
 ショタとここで待ち合わせて購入。ビールはもちろんエビスですわ。御茶は伊右衛門です。
 てきぱきと買い物を済まして、梅田へ。集合場所にはだれも居なかったので、砂時計の横に陣取ると半魚人大先生がやってきて、あれよあれよという間に約一名を除いて全員集まりました。今回は時間厳守!!って厳しく言っておいたら、えらい集まりが良かったです。やれば出来るこやね。
 バスに移動して、食事の配給。今回は、阪神地下食料品売り場のイカ焼きと、さっき買ってきた飲み物。なんか、後のアンケートではバス内の食事はいらないってのが大勢を占めましたので次回から考えます。他には新しい試みとして、バスの中で部屋割りを行うことにしました。ホテルに着いてから非常にスムーズ。
 今回はずくめですが、前回まではここで買い物に行くところですが、昼食のためにりんくうタウンへ寄ることになりました。買い物するもよし、昼食するもよし、飛行機を見に行くもよしです。うちは、起きてそんなに時間が経っていなかったこともあり、一通り見回りました。特にほしいという店はありませんでしたが、糞坊主のお店があったのでヘッドホンが直るか聞いてみると、持ってきていただければ保障で治しますよということでしたのでちょっと好感度アップ。ここの感想としては、昼食にはあまり適さない。
 そして時間通りに集まって、バスで拾ってもらいオフ会場へ。
 前回、買い出しに時間がかかったという教訓から、私とショタと巨根先生と一緒にタクシーでショッパーズモールに行こうと思ったのですが、走っていません。流しのタクシーなんて、この南大阪には無いんですね。かなり田舎を感じました。そんな感じで、糞暑い中てくてくと歩いていったら地元のスーパーみたいなところがあったので、そちらで用を済ましてエセタークと合流して、帰りはタクシーを呼んでオフ会場まで帰りました。
 麻雀大会が終了するのを待って、焼き肉屋へ移動。前回同様周りでは変なもんを一杯食べておりましたが、私はあまり食欲がわかなかったため、生ビールを飲んでおりました。飲み放題はマグナムドライなので萎え。第三のビール(その他雑種)の生樽が出てきたら、地獄だわ。ほんと。
 オフ会場へ帰って、自己紹介の後、抽選会。なんと今回は現ナマ 10000 エンという、とびっきりの特賞を参加者から提供していただき場が多いに盛り上がりました。当てたのはとっぽさん、久々の参加で運がいいなぁ。抽選会は二組のトランプを用意して、数あわせで当てるんですが、一等が無作為でしたのにハートのエースだったのは、なんとも不思議な感じですね。
 そしてフリータイム。スーパーハカーの Ctrl+V で出来る 2 秒ハッキングにて、私の作りかけのサイトがやられました。SQLインジェクションを閉じたつもりだったんで「攻撃して〜」って言ったしりから、自分でそのサイトのURL打ちながら「あ、忘れてた」と思ったら……。閉じたと記憶していた部分は安全でしたので、そのルーチンを噛まします。いやあ、赤っ恥 100% でしたが運用前で良かったですよ。
 そんなわけで、mixi の名前がハクられ太郎に変わりました。
 本日の気分:御茶会:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi