御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

白馬

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/07
 今日は定時までみっちり仕事がありました。
 いつもの通り帰りに阪神によってヨーグルトを買おうとすると、連休後だったので予想通り木次ヨーグルトは無く、仕方ないので他のヨーグルトを買いました。木次ヨーグルトに慣れていると他のヨーグルトはどうも牛乳の味が薄くて嫌なんですけど、背に腹は代えられません。
 夕食を食べ終わってから、友達と飲みに大国町へ。昔から行きたいと思っていたバーへ。しかしいっぱいでした。すごい混んでいるなあ。スポーツバーって書いていたけど、普通のバーだったし。ブラックライトだし。ホームページとえらいイメージが違うなあ。Bass エールが飲みたかった気分だったんだけどね。
 難波まで行ってアイリッシュカフェに行ってもいいんだけど、少し冷え込んできたので地元に帰って、いつものバーへ。いつも通り、かごのやの並びにある「JUICE」ってところ。えびす、えびすとまずは飲みました。黒エビスが飲みたかったなあ。それから、キールを飲みました。私はキールが大好きなんですけど、なぜかこれを飲むと確実に悪酔いします。頭イタイイタイ。調子に乗って数杯飲んだ日には確実に記憶が飛びます。アルコール度数と違って、カシスに弱いみたいです。白ワイン+カシスなのでたいしたアルコール度数じゃ無いんですけどね。どうもダメです。でも、大好きなんです。
 バーには 3 時間ぐらい居ました。まあ居やすいバーなのですごいいいところです。私の家に来た際には是非です。
 それから友達がやたらと食べたいって言うので、「作の作」の岸里店へ。私は昔から一度も飲んでラーメンやその他食べ物全般を食べたいと思ったことがないので、こういう風に誘われると苦痛でたまりません。なんで飲んで食べたくなるのか全然わかりません。太るのに。そんなわけで、すごい苦痛だ〜なんていいながら付いていって一応付き合って食べましたけど、半分ぐらいはあげました。まあ美味しいラーメンでしたけど。
 で、誘ったのに酔いが醒めないからということで、歩くことに。私もちょうどラーメンを食べたため胃がもたれていたので、ちょうど良かったです。十年ぶりぐらいに小学校の通学路を歩いて、長屋などが残っているのがものすごくノスタルジックに感じ、寂しさと懐かしさで涙が出そうになりました。一時間半ぐらい歩いて、疲れたので終了でした。私はまだまだ歩けましたけどね。
 つか、陣護ってラーメン屋が有名なのは全然知らなかった。どおりでバーに向かうとき前を通るといつも混んでいるわけだわ。塩みたいだから是非とも行ってみなきゃ。
 本日の気分:頭ががんがんするのですぐに寝ました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:白馬

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi