御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

抹茶パフェ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/10
 病院の日。朝起きるとダイソーにネズミがかかっていました。ダイソーやるぅ
 今日は転院したため都島にある大阪市立総合医療センターへ。住吉市民病院だと楽なんだけど、ここには梅田で環状線に乗り換えて行かなきゃなりません。こういう雨の日は少しめんどいです。
 家を出る前、ニューヨークダウがものすごい下がっていたので、かなり下で買いを入れておいたら、今日は 590 円も下げるものすごいことになったので、それを中間点としてまだ落ちてくれました。今日だけで数万マイナスだなぁ。気長に待ちますよ。つか、金持ちはこういうときにこそ買いなんだけどなあ。アルバックとか安川電機とか東京エレクトロンとか買いましょ。やはり株は金持ちだけが勝てるギャンプルだなあって、それはギャンブル全般だな。
 桜ノ宮で下りて歩いて 5 分ぐらいで総合医療センター。桜ノ宮の駅では何の地図もないので、ホームページで見てから行くのが吉かな。
 現地に着くとホームページで見るよりかなり色あせていました。外壁なんてこんなもんかな。でも一歩中にはいると病院特有の消毒臭が全くせず、床も布張りなので雨でも滑りません。こういう病院は一度も行ったことがないので少し感動。でも良くも悪くも病院というより吹き抜けのロビーって感じで、どれが受付かわからないので違う受付に行って回されました。ここの案内はフラッグでかかっているのですが、入り口からフラッグが垂直に立っており「初診受付」の文字が全く見えない。意味がない。
 初診受付の後は、担当受付に移動。そこでポケベルをもらいます。どうやら順番が来るとポケベルが鳴るみたいで、それまでは病院の中にいればどこでもいいみたい。必要かどうかはわからないけど、待ち時間も出るみたい。私は待ち時間は「だいたいこれぐらいかかります」ってのが出るのかと思ったら、「自分が待っている時間」が出るそうです。それが出てどうするんでしょう?これだけ待ったんだぞ!ってクレーム入れるの?
 ポケベル時間を見ると 20 分ほど待ったところでベル。診察室へ通されました。とはいえ、この時点では診察室の前で待機。多分次の次ぐらいだろうと思って待っていても、どんどん抜かされて全然終わりません。結局 5 人後でした。どうやら、あと 5 人になったら呼ばれるようです。ポケベルなるまで 20 分、鳴ってから 1 時間って全然ポケベルの意味 Neeeeeeeeeee! 。精神科は時間がかかるので 2 人前ぐらいで大丈夫だと思います。
 でもここは色々な設備があるためか、私が見ても明らかにやばそうな人が多かったです。今にも本当に自殺しそうな人とか、顔色が真っ青で倒れそうなスーツの人とか。私が仮病に見えて感じて、それで少し自分が嫌になりました。
 診察はすんなりと。 15 分ぐらい雑談して終わりました。薬は変わらずです。
 会計のシステムは住吉市民病院と同じです。会計でお金を払って薬を待つって感じです。薬は 150 番待ちぐらいだったので、その間に周りを散策。セブンイレブンがあったので ATM を使って atm@iyb.jp に AirH"Phone からメールを送ると、携帯から送ってくださいってメールが来ました。携帯だよ! 1 時間ぐらい散歩して帰ってきたら予想通りちょうど出来上がる寸前でした。ナイスタイミングです。
 梅田に戻って新生銀行に行って、Google バナーの小切手の取り立てをしてもらいました。小切手の取り立てって登録の印鑑がいるのは知らなくて、一瞬ぁぅぁぅしましたけど入っていましたので良かったです。
 あと OCAT のダイソーに寄って、ネズミシートをあと 6 枚購入。ここにはホイホイ型の物もあったので、半分ずつ買いました。
 家に帰って、オークションの物品発送と新しい物の出品。オークションは時間がかかりますね。
 そしてヤマト運輸に電話して小さな引越便で洗濯機を送りました。小さな引越便は集荷に二、三日かかるって聞いていたのに当日に集荷してくれてびっくりです。やっと玄関が広くなりました。
 楽天アフィリエイト相変わらず C。B っていくら売り上げたらいいのよ?
 本日の気分:家計簿がないがしろになっています:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:抹茶パフェ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi