御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

彼岸の明け

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/25
 ゆっくりと疲れを取って、起きたのが 15 時。ちょっと寝過ぎました。
 お彼岸ですから、早速お墓参りに行ってきました。すでに彼岸の明けより一日前であるために、とてもお墓は空いておりてきぱきと参ることが出来ました。
 そして帰り道はいつも通りおばあちゃんところへ。当家の墓はいわゆる普通のお墓なのですが、おばあちゃんの家のお墓はお寺にある納骨堂+仏壇みたいなものに入れる現代式。
 そこのお供えを見ていると、発泡酒やその他雑種(2)が多かったので数えてみました。
ビール:8本
発泡酒:7本
その他雑種(2):5本

というわけで、一応ビールが面目を保った形ですが、全体的な割合では 5 割を切っており非常に悲しい状況。私が死んだら、お供え物にその他雑種(2)だけはやめてほしいなぁと思います。お供えぐらいけちらないでくださいよ。100 円の小さな 135ml の缶ビールでいいですから。
 本日の気分:彼岸の明け:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi