御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

CamisetaとCamisinha

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/09/21
 キチガイ病院へ行ってから、帰りに天下茶屋でラピート得だね往復券を二枚購入。南海は何も言わなくても、条件( 8 日以内の往復 )だと、この往復券を出してくれるので萌え。割引があっても言ってくれない JR とは違うね。
 北海道へ行く用意をしてラピートの予約があるので家でのんびりと時間を待っておりました。ラピートは昼の 14 時というのに混んでおりました。連休の谷間で旅行に行く人が多いのでしょうか?
 本日のフライトは久々に JAL。怖えぇ。死ななければいいんだけどなあ。というのも、親が午前中はパートに行っておりますので、遅い JAL しか有りませんでした。包括個人旅行料金です。ANA でマイルをためるなら意味があるけど、JAL なんて会社から行く場合で会社にチケットを執られた場合( 基本的に自分で取るから )しか乗らないので、全然意味がありません。くそぉ。
 時間が少しあったので関空カードラウンジに行って親の分の飲み物と食い物をぱくってこようと思ったら、「飲み物の持ち出しはご遠慮ください」って書かれていました。けちですね。ついでに、食い物はスナックしか無いし、もう少しラウンジを整備してください。航空会社のラウンジではないから仕方ないのかも知れないけどさ、せめて 1,2 本持ち出してもいいんじゃないかなあと思いますよ。
 ボディチェック時に何を思ったか、親がカバンの中から全部金属類をトレーに乗せておりびっくりしました。私は先に通ったので気づかなかったのですが、めちゃめちゃ遅いので見ると、そんなことをしていました。財布を広げて、全部高価を出していたら変だと思うんじゃない?普通?係員も止めてくれたらいいのに。
 飛行機は MD-81。いやぁ、古い。ついでに JAL 機体ではなくて JEX の飛行機で、内装が昔のリゾッチャのまま。二列、三列のシートのおかげで広いからいいけどね。おなかが空いていたので、ANA FESTA で購入した空弁を食べていると、まだ飲み物のサービス前なのに飲み物を持ってきてくれました。ANA よりサービス良く感じました。釧路行きの機内は搭乗率 60% ぐらい。とはいえ、半数以上が団体客で機体の真ん中に陣取り、後ろ 1/3 は私たちとあと一組だけと、えらいがらがらに空いておりました。おかげで、空弁を食べてから三列シートへ移動して国際線のように爆睡しました。もちろんシートベルトはしてね。そしてそろそろ降下を始めると言うことでしたので、トイレに行くとまたびっくり。トイレに水の溜まった飛行機なんて初めて乗ったよ。初めは前の人が流していないのだと思ってイライラしながら流したら、また溜まった。さすが古い機体だわ。
 余裕を噛まして釧路に到着したら、めちゃめちゃ寒かった。この時期なのでもちろん半袖 T シャツしか着ておらず、長袖のジャケットはカバンの中。気温を見ると 12 度。さすがの私でも寒いです。
 オリックスのカウンターへ行って、レンタカーまで送迎してもらい禁煙車指定をしておいた車をもらいました。おそらくマツダになると思っていたら、トヨタのパッソでした。北海道なので 4WD です。色がパッションピンクなのはどうにかしてほしいところでしたけどね。借りて早速走り出そうと思ったのですが、ナビの操作スティックが無いなぁと探しましたが見つかりません。どうしてもわからなかったので、お兄さんに聞くとタッチパネルになっているそうです。世の中進化していますね。目的地に本日宿泊予定の釧路プリンスホテルを入れて出発です。
 で、早速ナビを頼りに行こうとすると、出て 100m ぐらいで事故りかけました。真っ暗で行き止まりになっているロープが見えませんでした。なんとか急ブレーキで止まりましたが、もう少し速度の出る道路だったら確実にぶつかっていたでしょう。どうやら新しく道が出来て、古い道は通行止めらしいです。そのため、ナビの道は行けず、ナビにない道を行かなければなりませんでした。空港を出るとあとはすいすい。北海道は飛ばさないと聞いておりましたが、そんなことはなく大阪までとは言いませんが制限速度 +20Km/h ぐらいでは走っておりましたので安心しました。九州みたいなのだとどうしようかと思いますわ。
 40 分ほど走ると釧路へ到着。プリンスホテルへ行く道は逆一通なのに、ナビで曲がれと言われました。曲がれるかいな。
 プリンスはシングルルームを二部屋。ツインルームでも親と一緒は嫌だからね。この時期なので BS-2 で阪神戦をやっていたのでしばし見てから夕食へ。さて、この夕食で私はぶちぎれた。
 まずはお目当ての釧路フィッシャーマンズワーフ moo というところにある、釧路霧のビール園ってところで、生地ビールを飲みながら炉端焼きを食べようと思っていたのですが、行ったら「本日は団体が入っており、炉端焼きが出来ません」だと。見たところ店の 1/3 ぐらいしか埋まっていないのに、なんやねんそれ。あほか!
 仕方ないので JCB でもらった北海道パスポートに美味しそうな炉端焼きの店が載っていたので、わざわざ目の前にある美味しそうな炉端焼きの店を通り越して、遠い釧路の歓楽街にある炉端焼きのチェーン店みたいなところに行ったら、普通の居酒屋だった。飲み物も黒ラベルの生。殺したろか!と思って、二品だけ頼んで出てきました。一応クーポンがあったので飲み代だけ無料になったけど、めんめ( 金目鯛らしい )とお刺身のお金を取られました。腹はふくれていないけど、それ以上にイライラしてホテルまで看板やらを殴ったり蹴ったりしながら帰ってきました。途中に美味しそうな一件の炉端焼きがあって、メニューに鮭児の串炉端が 2000 円とあったので食べたかったけどやめました。他の串は 80 円やそこらなんだけどな。高いよ。仕方ないけど。ばんばん左手で殴っていたので、帰ったら拳から血が出ていました。
 阪神戦を見ようと思ったら終わっていてどうしてくれようと言う気になりましたので、イライラを押さえるためにもう一度外へ。私はお姉ちゃんに貢ぐのは好きではありませんから、先ほどの鮭児を食べに行こうと思いましたが、一人で飲み屋に行くのも嫌なので、北海道に来て今回は行かないであろうラーメン屋に行くことにしました。先ほどの鮭児を売っている店の隣です。多分釧路では有名なラーメン屋だと思います。つーか、ラーメン屋をここ以外見なかった。ピリ辛塩ラーメンということなので、一番辛いのにしたけど全然辛くなくてがっくりだ。ただ、北海道なのでやっぱり塩ラーメンは美味しかった。まあ、満足。帰りに酒屋に寄って地ビールを全種類購入。これで一応思い残すことは無し。ローソンで、ハーゲソダッシの抹茶黒蜜を買って上機嫌になりながら帰りました。
 帰って親に明日どこ行きたいか聞くと馬に乗りに行きたいと言うことでしたので、06:30 に起床することになりました。だけど、アメフトを見ていて寝たのは 26 時。
 プロ野球ニュースを見ると下柳先生が「勝てたらいいなと思って投げてました〜」とヒーローインタビューに出ておりました。交流戦の時も見られなかったし、今回も見られなかった。めちゃめちゃ聞きたかったですよ!
 本日の気分:CamisetaとCamisinha:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi