御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

HDD 増設完了しました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/01/10
 日曜日とかそういうものは私には最近あまり無いのですが、11 時に目が覚めました。メールチェックをするとショタからケーキバイキングに行くことになったということみたいなので、私も行くことにしました。
 バイキングの場所は、大阪マルビルのおやつバイキングです。バイキングなのでおなかを減らしていかないとだめなので、とりあえず梅田集合に出来るだけ歩いていくことにしました。早い目に家を出て、心斎橋まで歩いてから電車で行きました。それでも少し早かったので一足お先に丸ビルに行ってから、ベンチに座って本を読んでおりました。
 しばらくするとメールが来て、案の定だれも来ていないそうな。仕方ないので集合場所へいったん移動。あまりに来ないので、その時点で集まった 5 人で移動することに。
 ここのバイキングですが、成人式ということもありとても混んでいるかなあとは思いましたが、そんなことはありませんでした。開場 30 分前でしたが私たちの前に 20 人ぐらい居ただけです。中は 100 人ぐらいは収容できそうでしたから、余裕も余裕ですね。開場前に残り 3 人も合流。
 さて、バイキングといえば張り切る私です。でもさすがに 11 時に朝食を食べたところでしたので、大してがんばることは出来ませんでした。とりあえず、果物とパスタなどの料理を一回目は取りました。ここはおやつバイキングとは言え、どちらかというと料理の方が充実している気がしました。
 第二弾はケーキです。ティラミスをごそっとすくって、お皿にどばっと載せました。その大きさは、ジャンプコミックスぐらい。ティラミス大好きです。他には、ミルクプリンと普通のプリンが美味しかったです。小さなケーキももちろん 8 種類全部食べましたが、こちらはいまいちでした。ロールケーキみたいなのは、はっきりと不味いと言っておくよ。あと、ここの特徴としてはクレープを焼いてくれます。なのでクレープももちろん作りました。トッピングは、バナナ、イチゴジャム、ブルーベリージャム、生クリーム、カスタードクリーム、チョコレートクリーム、キャラメルクリームを自由に入れられますので、私はバナナとブルーベリージャム、生クリームにカスタードクリームにキャラメルクリームで作りました。美味しかったけど、うまく巻けなかった。クレープ作りは難しい。
 最後に冷凍ライチを食べまくって終了です。あまり食べられなかったなあと言うのが感想です。朝食だともっとがんがん食べられるんですけどね。
 おなかが一杯になったところで、カラオケと言うことになりました。私はいつも通り心斎橋の JOYSOUND を推しましたけど、さすがに南側の人は居なかったので今回はお初天神のじゃんからになりました。
 今回は 4 時間だったのですが、最初に発声練習としてプリキュアを歌った以外は 3 時間までアニソンをやめていたのですが、最後の方はアニソンを歌っておりました。ガオガイガーで切れました。六年ぶりぐらいに歌いましたが、熱い歌です。キングゲイナーのコーラスを忘れていたので勉強し治します。
 RUI が柴咲コウだったことを初めて知りました。それにしても月のしずくを誰も知らなかったのは意外でした。
 ニコンのばかちょんデジカメは接写がすごい。20cm に接写してフラッシュ炊いてもけられないんだよ。ちょっとびっくりしたよ。確実に *istD より賢いね。*istD はオートがあほすぎるからなあ。
 ついにニノミヤが会社更生法を申請されました。されましたというのは、勝手に債権者が申し立てたと言うことです。ついにか……と言う感じです。がんばって買っていたのになあ。 ナカヌキヤもとい中川無線もポン橋から完全撤退するみたいだし、寂しいなあ。正直な話、ポイントいらんから金引いてくれで通用するのここしか残ってなかったんだよね……。 ここが無くなったら、もうどこ行っても「ニノミヤなら現金で引いてくれたよ」って言っても通用しなくなるので非常に買い物が面白くなくなりますわ。
 本日の気分:HDD 増設完了しました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ティラミス

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi