御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

休肝日でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/05/02
 病院に労災申請書と診断書をもらいに行くも、先生が変わっており GW 休暇中のため連絡が取れないので 6 日でもいいか?ということになり、一端お預け。
 その足で森口博子の新曲を購入するために、阪神高速沿いを歩いてポン橋まで。空気が悪いのを実感しました。喉が痛くなります。私の家から歩いていっても小便臭いだけで喉は痛くならないのになあ。
 ディスクピアに行って買おうと思ったら、売り切れ。未だにヲタの中ではファンが多いのかな。ちょっとうれしくなって、ポン橋を歩いていると餃子の王将が出来ていてびっくりしました。ポン橋が変わるというか、10 年前の原形をとどめていない気がします。
 無印良品の上にあるタワーレコードにはありました。タワーレコードなんかで買うことはないからポイントカードはいらないって言ったのにくれました。私が終わったら後ろに並んでいたにもかかわらず、レジを締めました。店員教育をやり直した方がいいと思います。
 いつも通りチケットキングで全国百貨店共通券を購入してから、高島屋で木次牛乳を買おうと思ったら、またまたまたまたまた売り切れ。いい加減腹が立つので店員に聞くと、入荷日は決めていなくて無くなったら発注で、入るのは三日後だそうだ。すなわち、発注の間に 2 日の空白期間が確実にあるということで、阪神のように入荷日を決めておいてもらう方が客としてはうれしいですね〜と言っておきました。
 仕方ないので帰りにカナートで、低温殺菌牛乳を購入。260 円。
 そういえば脱線といえば、大昔天下茶屋で南海電車が脱線しました。
 脱線にあわれた方の PTSD ってのはおそらく十年ぐらい続くと思います。PTSD って結構なめてはいけません。私が親の車の横に乗っていて交通事故を起こしたときには、助手席に乗られるようになるまで 8 年ほど時間がかかりました。それぐらい事故の時のスローモーションで記憶している恐怖感ってのは重いです。当人でもないので言い切れないけど、寝ていて大けがをした人より、衝突を見ていて軽傷の方の方が後を引きずると思いますわ。
 本日の気分:休肝日でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi