御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

西瓜や豆乳は入っていません

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/11/09
 安心から疲れが出たので、二日連続外食にしました。本日はめしや食堂。少し前まで、ザ・めしやだったのですが、種類分けされたようですね。クーポンはどちらでも使えますので、精神的です。
 めしやは高いというイメージがありましたが、ロイホというイメージに毒されておりますので、なんか安く感じました。本日選択したのは、サンマの塩焼き、青梗菜のおひたし、小芋と烏賊の煮物、蛸とキュウリの酢の物、かけうどんで、100 円引きクーポンで 677 円でした。うーん、ロイホ 1 回行くと、めしやは 3 回行けますね。ビールを頼んでおりませんので一概には言えませんけど。
 これではダメなので、明日はクリームシチューにします。
 そんなわけで、夜中の 4 時に仕込み中です。なぜこんな時間にというのは置いておいて、お題目は牡蠣とカブラのクリームシチュー。もちろんホワイトソースから作りました。
 でも、こしょうが多かったかも……。夕方の食べる時間になってこなれたらちょうどいいかもしれないけど、久々なので分量がぁゃιかったなあ。自分で昔に書いたレシピを元に作ったんだけどなあ。新着情報は便利すぎます。
 明日はお披露目いたしますけど、期待せずにお越しください。
 本日の気分:西瓜や豆乳は入っていません:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi