御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

感謝してほしい

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/11/23
 長年、髪を切るというと理容室しか行ったことはなかったのですが、三十路にもなったことだし、ちょっと色気を出して美容室に行ってみました。どんなところに行ったら良いかわからないので、ほっとペッパーに載っているところに行きました。アメ村です。
 一番驚いたのは、行ってすぐに洗髪することですね。理容室って切った後にしか洗髪しないので、かなりのカルチャーショックを受けました。あとは知っていたけど、バリカンを使わずに全部はさみで切るってのもすごいなあと。ただまあ、利権の関係で美容師はカミソリが使えないから首周りを剃ってもらえないから、それだけが不満かなあ。いい加減に、両方の免許を統一すればいいのになあ。出来上がった髪型は、見事にかっこいいと自分でも思う髪型で良かったです。ヲッサンぽくないです。すごいですね。これからもオサレに美容室に行こうかなあと思うようになりました。
 他に思ったのは、髪がドリンクにはいるので、もらう場合は缶の物か、切ってもらう前に呑みきるべきだとわかりました。
 終わってから、親の形見の革製キーホルダーがぼろぼろになってしまったので、阪神へ行って購入。日本製を選びましたよ。大好きな緑と茶色で渋いのです。ただ、帰って使ってみるとちょっと肝心なキーをかける部分の保持力が弱いので締め直さなければなりませんでした。
 他に携帯靴べらも買いました。どうしても足が大きいので、靴べらがないと革靴は履けません。630 円でしたが、これは良い買い物でしたわ。
 夕方からお見舞いに行きました。
 本日の気分:感謝してほしい:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi