御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鬱になってられない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/11/22
 キチガイ病院の日だけど、久々にさぼってしまいました。起きられない。ごー、鬱だ死のう。歯を返せ!歯を!
 親が転院したために、夕方から手続きに行ってきました。めんどうくさい、やってられない、あーたまらん。なんで、私だけという気持ちがとても強くなってきてしまいます。なんとかしてほしいよ。本当に、何とかしてほしい。あーあー。
 本当は京都に行ってポルトガル料理を食べる予定だっんだけど、水曜日は休みだそうだから大阪で食べることになりました。おなかが空いているのでいらいらとしながら梅田に行ったら、ハーゲンダッシを買ってきてほしいと言われたので、かなりプチーンと来ました。
 合流して大阪のポルトガル料理屋さんであるポルトガリアへ。大阪にあるアメリカ領事館の横にありますので、テロで爆破をされない限りもっとも安全だけれど、もっとも危険な場所にあるとは思います。つかまああの人達はアメリカ領事館を守るのが目的で、市民を守るのは目的ではないので、こっちの料理屋さんに強盗が入ろうともなんもやってくれないんだろうなあと思います。
 ポルトガリアは、出来た当初の皆の感想では日本人向けにあわせようとがんばりすぎて、ポルトガルの良さもなくなり、かといって日本人向けにもなっていない中途半端で不味いという話でしたが、結論から言うとめちゃめちゃうまいです。なんでもマヌエルから料理人を引き抜いたとかで、ポルトガルらしい味になっていました。
 食べたのは、クリームチーズ、バカリャウのコロッケ、小エビのコロッケ、アンコウの雑炊でしたけど、どれもうまい!ちょっとだけ小エビのコロッケは水くさいと思いましたけど、ポルトガルのそれと遜色はありませんでした。ご主人はポルトガル人ですけど、日本に何十年も住まわれているそうなので日本語はぺらぺらです。でもポルトガル語ももちろんぺらぺらですよ。
 今年の忘年会はここにしたかったけど、単価が無理なのでやめておきます。多分、一人頭 7000 円ぐらいになってしまいますから……。
 本当に皆に食べさせてあげたい。アンコウのうまいことうまいこと。めちゃめちゃおすすめなんだけどなあ。
 本日の気分:鬱になってられない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi