御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

大型第一段階仮終了

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/10/31
 起きてみかちゃんとコエンドロのような味のする変わったお茶を飲みながらまったりとした後、大阪へ帰るため羽田へ。渋谷からだからバスで行けば?と言われたけど、一時間に一本しかなく次のものは間に合わないので、初めて JR + 京急で。京急での乗り換えは東京モノレールのようにいったん改札を出てからだと思ったのですが、大阪の鶴橋のように京急出口という物があり、そこでは Suica+パスネットで通られる便利な物でしたが、 ICOCA では通られませんでした。こういうところはまだまだ統合されていないんだなあと感じます。仕方ないので、窓口で処理していただきました。
 羽田空港に着くと少しだけ時間があったので、卑しくカードラウンジに行って飲み物をかっさらってきてからチェックイン。
 朝から何も食べていなかったのでかっさらってきたポカリだけでは足りず、 ANA FESTA でおにぎり+みそ汁を購入して機内で食しました。運良くもうすぐ無くなると言われている 747-SR。昔は羽田から伊丹線でばんばん飛んでいたのにねえ。何を隠そう、私が初めて飛行機に乗ったのも 747-SR で、スカイメイトで二階席に乗ったのでした。何度か書いていますのでご存じの方もいるかもしれませんが、19 歳の夏でした。懐かしいですね。 10 年も前だと思うと涙が出そうですわ。
 さて飛行機は、機体のやりくりのためかメンテのためかわかりませんが、なんのために 747SR なんてとばして居るんだろうという搭乗率でした。混んでいるのは二階席と前方だけで、中間に座った私の後ろはざっと数えただけで 10 人居ませんでした。フォッカーでも飛べそうな人数です。で、やることがないのか、単純に世話好きなのかわかりませんが、スチュワーデスさんが話しかけてきましたのでサービス時以外ずっとだべっていました。いつも非常時扉席に座るのですが、こんなのは初めてでした。最近スチュワーデスさんの巡り合わせが良いようです。
 大阪に到着して、四年ぐらい前に購入していた回数券がまだあるので、久々にバスで帰りました。寝不足なので乗り込んですぐに爆睡。
 ものすごい眠たいけど、家に着いて早速教習に向かいました。寝てまいそうです、と言っても本日は見極めのため気を引き締めなきゃなりません。みきわめは普通科を受けたことのある方はわかると思いますが、ようは「検定を通るだけの実力有るかどうか」を見る仮試験です。そのため、あまりにミスをするようであれば補習となります。別にみきわめが無くても良いと思いますけど、検定は予約を取るのに時間がかかりますし、落ちた場合に再補習一時間と再度検定料が必要ですから、こういう制度になっているのでしょう。お互いめんどいし、時間がかかりますからね。
 さて本日の見極めですが、眠気もありますけど何かぼーっとしており、いきなり坂道発進でサイドブレーキを引かずに軽自動車の時のようにサイド合わせをして、ずり落ちました。あほか。
 で、まあこれで気が良い意味で抜けてしまい「今日はとおらんなあ」と思いましたので、肩の力が抜けて以後問題なく過ごせましたので、なんとか合格させていただきました。そして明日に修検があるため受けられると思ったら、満員になっていて来週と言うことでした。
 これはちょっと失敗です。検定まで 8 日間も車に乗れませんから、車両感覚が維持できるかものすごい不安です。自由教習でも乗るかなあ。
 帰って小遣い帳をつけたら 7000 円以上不明金が……。あれだ、酔っぱらう可能性のあるときは大金を入れずにということです。
 本日の気分:大型第一段階仮終了:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi