御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 うふふ、昨日のログはどこがだけカリスマが書いているんだよ〜

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/07/09
 うふふ、昨日のログはどこがだけカリスマが書いているんだよ〜
 カリスマのバナーを本気で見ました、NTTコミュニケーションも0円にするなら電話代もしてほしいなぁ。コミュニケーションだから無理かな、いや長距離は管轄だから出来るはず。それなら、出張行ったときメッチャ便利なんだけど。
 カリスマと九条さんとVinhoVerdeOFFのレポ(in 7/8)
 今日はカリスマとのデート、昼に起きます。朝ご飯を食べて、ぁゃιぃ軽自動車で梅田にGO!、カリスマに粗相の無いようにBGMは森口のニューアルバム
カリスマは、一人たたずんでいた。どっから見ても、@@@。彼を電話で誘導する。車で来るとは思っていなかったようだ。カリスマを乗せて、地元のファミレスへ移動。
 今日は、喫煙席。私の家や車は絶対禁煙だけどよく我慢してくださった、ていうか何も言っていないんだけど禁煙されていました。あまり、吸わなくても大丈夫なのかな?ニコチン中毒度は低いようです。そういや、この前の時も10時間ぐらい吸っていなかったもんなぁ。私はもちろんドリンクバー、カリスマはサービスランチが切れていたのでハンバーグランチ。なんと、ポテトを奢ってくださいました。その後、パソパラなどを広げてながらスケブも広げて会話、ここでやはり私がポルトガルのSAGRESを出してかんぱーい!今日は1本です。前回のこともあるので、ファミレスは持ち込んでも可と勝手に教訓にしました。適当に終わったので、4時に私の家に移動。ちょっと、サーフィンをして今後の情勢などを語る。
 適当な時間になったので、九条さんとのOFF?をするためにポン橋へチンチン電車で移動。回数券で払い、カリスマへの借りを返す。ポン橋では、とりあえずテクノランドで本をあさって、ザウルスでエロゲーとイースを物色。そういえば、最近祖父地図とか草の根時代のようにみんな使わないね。良い時間になったので、九条さんの待つロケット広場へ。まあ、相変わらず多いね。難波に詳しい人と会うならもう少しましな場所にするんだけどね、仕方ないや。九条さんを発見。どこに行こうかなって言うことになったので、やっぱエロゲーを見に行く。ザウルスで小一時間つぶした後、九条さんのかつての願い、「とらのあな」へ行くため移動。とりあえず、ゲーマーズで物色。折角来たからということで、九条さんは「うさだ」を物色していたけど結局買わず。私がトイザラスで999円で買ってきた非常に出来のいいドレミの人形は、ゲーマーズでは1200円でおんぷとどれみしかありませんでした。これについては、お二人ともメッチャ出来がいいって人目で言われていました。で、とらのあなへ移動。九条さんはそそくさと「同人」売場へ。カリスマは某魔法少女アニメの同人ばっかりあさっておりました(笑)、夏コミに行ったら見てきてあげます。九条さんは、お知り合いのやつを1冊お買いあげ!何かは忘れました
 ポン橋での行動が終わったので、夕食のために道頓堀へ。某店へ鍋を食べに行く。ここを選んだ理由は、全ての部屋がついたてで仕切られていて、持ち込みが見えない、話しやすい、値段が高くない、比較的いつでも空いているって言うことでここに来る前から決めていました。まあ、ぁゃιく無いように生とオレンジジュースを頼む。九条さんはアレルギーで全然飲めないそうです。うーん、残念だなぁ。折角直輸入のVinhoVerdeの封切りなのになぁ。鍋を3人前頼みます。たまに来ますが、味はまあ値段相応だと思います。さて、九条さんに頼んでいたスケブを見せてもらう。………、激萌え〜っ!!(T_T)、なんですかこのめちゃめちゃかわいい知世さんは(笑)。そりゃあ、カリスマの目も大きく見開かれますよ、いやはやお見それいたしました。かわいすぎですわ〜。着色済みが早く見てみたい今日この頃です、エロゲンガーさえやっていれば絶対に壁だよと思うよ。さて、そんな衝撃を受けたところでVinhoVerdeを封切り。カリスマは、「日本人にはあわないけど、葡萄の味が本当にして美味しく飲みやすいけど、変わった味で飲んだこと無いなぁ」っていう、その通りの感想を述べていただきました。その後、色々うだうだ話して私がお手洗いに。帰ってくると2人が……いない。あれっ?どうして?もしかして、貧乏を理由に逃げられた?と思いましたが、実は私の目の前はでした。後ろを振り返ると、思いっきり笑っている九条さんの顔が……、感のよいかたはお気づきかも知れませんが見事に何も気づかずに素通りしていたのです。カリスマ曰く「ぼーっと歩いていくので驚いた」そうです。私に言わせると「この部屋のカップルだけこの時期に鍋なんて珍しいなぁ」って幸せに思いながら通っていました(^^;;いやはや、酔っぱらいです。阪神百貨店で7月から売り始めた2種類のポルトガルワインのうちの1本とVinhoVerdeをあけたからでしょうね。あーあ、完全なネタだわ〜。その後、お二人も行かれるが、迷わない(当たり前)。そんなこんなをしているうちに、周りに客がいなくなって精算も終わっているのでそろそろ帰ることにします。九条さんは明日バイトなので心斎橋まで送っていってお別れ。お疲れさまです、またオフ?しましょうね。
 その後、カリスマと会社に寄りますがしまっていました。仕方ないので、カリスマを引き連れて、家まで歩いて帰ります。運動がてら、アルコール抜きがてらに、九条さんさいこーですねとか、心理学的な事とか話しながら一緒に帰りました。でも、あまり覚えていません(^^;
 家の近くのファミマによると、ドレミの団扇がぁ!自動ドアが開くと同時に右手にGETしていました。私はその近くのローソンの方が好きなので、結局これだけレジで買う。午前1時です。ローソンで買い物をした後、電スポさんとmicaちゃんから電話。携帯で話していたので、どこかの家の人が出てきて逃げる。
 家に帰って、まあ話し。でも、バックが寂しいので劇場版さくらのLDを再生。1回目、何かがおかしい。そして、突然画面が乱れて、LDが止まる。これはムノー電波だ!イジェクトを押しても出てこない、仕方ないので分解(--;ターンテーブルの真ん中の受けが折れている。どうも、私の電波には耐えたけど二人のがそろうと耐えられなかったようです。もう少し、耐電波の強い製品をお願いいたします。しかし、それを取っ払い意地でも最後まで見る、必死に見る。いくら外周に来たらLDがゆれてノイズだらけになろうとも見ました。LDもぼこぼこね(--;そのあと、チャットなどしながら朝の6時にお別れ。お疲れさまでした。
 13:00、起きあがるとミラーのHDがクラッシュしていました。
教訓:いれたら危険、入れたらはくるでー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi