御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 ふう、15ヶ月ぶりの再インストロール終了。今回も前回同様、Windows95OSR2.5を入れました。ICQはもちろん98aBeta。VisualStadioはサービスパック4がM$から送られてきたけど、ランタイムのことを考えて3をインストロールしました。ブラウザは先日出たところのMozilla/4.74 [en] (Win95; U) を入れました。4.73の日本語版でも良かったけど、まあいいやって感じでこっちです。エンコーダは毎度の事ながらYunaSoftMP3EncoderV0.7.1ですわぁ、ちゃんとレジストしていますよ(笑)メールウエアの頃の奴だし。秀丸はカラー化の直前のバージョンね。ActivePerlは522を入れました、5.6対応は私にとって余り意味がないし。Apacheは1.3.11です。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/07/24
 ふう、15ヶ月ぶりの再インストロール終了。今回も前回同様、Windows95OSR2.5を入れました。ICQはもちろん98aBeta。VisualStadioはサービスパック4がM$から送られてきたけど、ランタイムのことを考えて3をインストロールしました。ブラウザは先日出たところのMozilla/4.74 [en] (Win95; U) を入れました。4.73の日本語版でも良かったけど、まあいいやって感じでこっちです。エンコーダは毎度の事ながらYunaSoftMP3EncoderV0.7.1ですわぁ、ちゃんとレジストしていますよ(笑)メールウエアの頃の奴だし。秀丸はカラー化の直前のバージョンね。ActivePerlは522を入れました、5.6対応は私にとって余り意味がないし。Apacheは1.3.11です。
 個人的に、Solaris8なんて入れてみたいんですがどうなんでしょうか?とはいえ、Solaris+apacheならあんまり入れても意味無いかぁ〜。
 どれみに新キャラが来週から出るようですね。今度は、男の子キャラですね。ロイヤルパトレーヌといいこの時期にがんがん新コスを出してきて、コスプレイヤーへの挑戦でしょうか?どれみのキャラと言えば、女の娘ばっかりなので男の人にはコスプレとして扱いにくい分野(おやじーたぐらい?)だったのですが、新キャラの登場具合によってはコスプレを急いで作り上げて(2週間もあるので余裕です)、どれみのコスプレをした女の娘と仲良くできるチャンスですね。幼女とも撮れるかもね(^^;
 ポン橋の祖父地図でI/OやメルコのUltraSCSI外付けが長期でたたき売られているので、どこから流れてきた在庫かなぁと思って調べていたらやっぱりレシートのはがし忘れが(^^;ニノミヤでした、13Kの奴に64Kのレシートがついておりました。ちなみに、私は8.4GBの物を購入しております。が、メルコとI/Oの相性が悪いため、再インストロールのついでにSCSIカードをSC-UPCIから超業界標準のAHA-2940AUに変更して安定させました。TEACのCD-R55Sでは2940AUよりUPCIの方が安定しているって聞いた記憶があったので、ずっとこっちにしていたのですがHDDの安定は話しにならないですね(--;相変わらず、ディージーチェーンがあるのかなぁ。それを聞くと、昔のテクサとかICMとか緑電子とか思い出すなぁ
 空想科学読本3が出ていました。なんとなく、ネタ切れかな?同人ポクって今まで好きだったんだけど、無理矢理出したような感があって私的にはあまり面白くないです。
 今日から天神祭、喪の年なので神社には入れないので全然面白くないよ〜。神仏合体の時代の宗教なので別に神道が汚れでは無いのだから、別に入ってもいいと思うんだけどなぁ。基本的に絶対に阿弥陀仏になる宗派なんだから、現世の人たちがどうこうしようと関係ないと思うし。うーん、謎だ。
 激しく、スカーレット(not スピッツ)萌え〜。最近、聴きまくっています。ついでに、every brand new dayは先日出たエルフの主題歌詰め合わせのCDにて無事手に入れることが出来ました。ピンパイ物のCDは単価が安くて、うれしいよね〜
 実は私は1週間ほど連休なのですが、連休はじめから4日も立つのに右手が腫れて全然コスプレ作りが出来ておりません。なぜ腫れたかと言いますと、会社が長期連休になるので水やりをやっていたら横に「はぜ」の木があってそれにうっかり振れてしまったのです。私は、アトピー体質ですので皮膚にこういう物が当たるとえらい状況になってしまいます。多分、円周の長さは通常時の2倍ほどになっておりすでにかゆいのを通り越して痛いです。皮が引っ張られています、病院に行きましたが副腎皮質ホルモンと飲み薬だけでした。副腎皮質は個人的に塗りたくないので、ひたすら氷枕を撒いて冷やしています。この間は全然かゆくないのですが、取ると地獄です。なお、銀杏は小さい頃から取っていたので抗体が出来ているのか、腫れません。
 本当、Bessen萎え〜

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi