御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 そのノリのまま、会社へ。私といけてるひと以外は熟睡、私達はどれみが始まるまでがんばる。約4時間。もんきぃを起こして、正座。萌えるためにがんばったのに、前半は全然萌えない、眠気が5倍ほど増す。コマーシャルが開けて「女王様」が出てきたところで、おもちゃメーカーの「夏の映画戦略と合わせた新製品販促作戦andコスプレイヤーのための試練」のため、新しい道具が出るのを悟る。3分後、予想は的中!。<font size=5 color=red>ロイヤルパトレーヌ</font>のコス萌え〜!しかし!<font size=7 color=red>呪文のバンクシーンは大いに間違っている!</font>。まず、体の両面を画面に見せない。これは、魔法を唱えるとき最低1回は右を向いて左を向かなければならないという、魔女っ娘の掟に反した非常に由々しき魔法のシーンである。次に、魔法を唱える物がバトンではない。よっきゅんなどもバトンではないのでこの点については考慮する必要もあるが、あれはいただけない。変身シーンもなくあのような単純なアイテムを前につきだしてアイテムが回るだけというバンクの画像から見ても、明らかにバンクの画像を作る時間がなかったとはわかるがそれならもう少し洗練されてから行ってほしかった。私なりに、あれでの正しい魔法の使い方を考えてみたところ、エミのような感じが良いのでは無いかという結論に達した。これを行うためには、ドレミで使われているバストアップの魔法シーンではなく、ニーアップぐらいもしくは全身が画面に出ており

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/07/16
 そのノリのまま、会社へ。私といけてるひと以外は熟睡、私達はどれみが始まるまでがんばる。約4時間。もんきぃを起こして、正座。萌えるためにがんばったのに、前半は全然萌えない、眠気が5倍ほど増す。コマーシャルが開けて「女王様」が出てきたところで、おもちゃメーカーの「夏の映画戦略と合わせた新製品販促作戦andコスプレイヤーのための試練」のため、新しい道具が出るのを悟る。3分後、予想は的中!。ロイヤルパトレーヌのコス萌え〜!しかし!呪文のバンクシーンは大いに間違っている!。まず、体の両面を画面に見せない。これは、魔法を唱えるとき最低1回は右を向いて左を向かなければならないという、魔女っ娘の掟に反した非常に由々しき魔法のシーンである。次に、魔法を唱える物がバトンではない。よっきゅんなどもバトンではないのでこの点については考慮する必要もあるが、あれはいただけない。変身シーンもなくあのような単純なアイテムを前につきだしてアイテムが回るだけというバンクの画像から見ても、明らかにバンクの画像を作る時間がなかったとはわかるがそれならもう少し洗練されてから行ってほしかった。私なりに、あれでの正しい魔法の使い方を考えてみたところ、エミのような感じが良いのでは無いかという結論に達した。これを行うためには、ドレミで使われているバストアップの魔法シーンではなく、ニーアップぐらいもしくは全身が画面に出ており
 1:まず、右手に持った「xxxxポロン(すいません、覚えていません(--;)」を上に掲げる。「ピリカ」
 2:次に、まっすぐ上げた右手を自分の体の前を手を伸ばしながら、自分の顔の左上側まで持ってくる。「ピリララ」
 3:その反動を使って、右手を下に下ろす際に「ポロン」を自分の真上へ投げ上げる。このとき、顔は投げ上げられたポロンを見る。そのまま、勢いで一回転回る、もちろんはづきっちの場合は髪をかきあげるのを忘れてはならない。出来れば、2回ほどリズムタップを打つ方が良いかも知れない。投げ上げる高さは、画面からはみ出さない程度でなければいけない。「ポポリーナ」
 4:ぴえろ魔女っ娘系で言えば、この投げ上げた物を頭上でキャッチして右足を後ろに引き格好を付け、そのときに自分の体の中心にぐるぐるっとズームインしていくるのが正しいと思うけど、ドレミの場合はOVAのシャオリンの可愛さは異常!って言うことをふまえて、これを右手で普通にキャッチしながらその落下速度を維持して体の前まで持ってきてもらおう。「パトレーヌ」
 5:最後に、体の中心まで来たところで左手を添え「来々」ではなくて「大好きなステーキでてこーい」!
 って感じですがどうでしょうか?
この為残念ながら、ロイヤルパトレーヌは半萌え半萎えで、余り元気が出ませんでした。
 新しいコスが出たという勢いで、いけてる人と私ともんきぃとあゆちゃんで徹夜でポン橋。もちろん、歩き。某店で朝ご飯。そのまま、12時までうだうだと話す。眠いので思考力が落ちているせいか、暴言連発!よく考えると、ここで2時間もいたんだね。そのまま、洗濯機とMDラジカセを見回る。14時、そろそろやばくなってきたので解散!
 自分の掲示板に、止めレスする管理者萎え〜(^^;
 で、やってきました、2000ね〜ん、ヲタクならコミケへ行きな、あーう゛ぃう゛ぁう゛ぃばう゛ぃう゛ぁう゛ぃう゛ぁこみけ〜ってわけで、夏コミカタログはんばーい!私は、眠くてもメイトまで取りに行きました。
 さてさて、私のサークルですが、すぐ目の前に「SOLDIER FROG」と「冗談」があります。毎度の事ながら面白い物が見れそうです。「Cut a dush!」と「猫屋敷」は西流しですかぁ、「パワグラ」のようですね。

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi