御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 今日、世の中の紳士・淑女はさくらちゃんほーだいですね。十三の花火大会なんて目じゃないですよね?あの花火大会多すぎだよ、昔は会社から見えたそうな

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2000/08/03
 今日、世の中の紳士・淑女はさくらちゃんほーだいですね。十三の花火大会なんて目じゃないですよね?あの花火大会多すぎだよ、昔は会社から見えたそうな
 さくらちゃんが二人
 今日は、朝の電車で「さくらフェスティバル2000」が大阪高島屋7F催物会場で行われることを知ったので、カリスマに「ねぇ、夕方からさくらちゃんしない〜?」って留守電を入れておきました。
 それにしても、吊り広告のさくらちゃん萌え〜
 なんていうか、セキュリティあまあまだねぇ。
 そんなこんなで、カリスマと一緒に行ってきましたフェスティバル。入り口を入ったところから、原画が並んでおりその反対側にセル画が並んでおりました。私は圧倒的に原画派ですが、レンタルビデオの背表紙に描いてあるさくらちゃんのセル原画はもの凄く良いです。なんか、切ない感じって言うかはにゃーん。國府田マリ子?(謎)
 それを抜けると、さくらちゃんの部屋があります。私的には、あのぬいぐるみ全部販売きぼーん!ていうか、全部頂戴、ダメなら型紙、作るからミシンも買ったことだし……
 それを抜けると、さくらちゃんと並んで写真が撮れます。肩なんかも抱けちゃいます、萌え〜
 その奥にプレイエリアがありまして、これは大きなお友達を対象と全くしておりません。なので、目を血走らせて「さくらちゃん、さくらちゃん」って行くと子供が逃げますので注意しましょう。なんていうか、模擬店の集まりって感じで10度数を1000円で売っているのでそれを使うみたいです。私達は時間がなかったせいもあり、何もやっておりません。
 その次にさくらのフィギィアやトレカやグッズの展示コーナーがあり、これは非売品です。カリスマはひたすらみじゅぎのさくらちゃんに萌え〜でした。たしかに、萌えです。子供には悪影響があるのか、一番見えにくい位置にありましたけどかがんでまじまじと見つめる私達は正常(笑)
 手作りマグカップなどが作れるそうです。
 で、もちろんグッズ売場もありました。ここでは、オリジナルグッズ、東京キャラクターショウで販売されたグッズやバンダイなどから出ているフィギィア、セイカノート、アニメイトのグッズが販売されておりました。売れ残りはアニメイト流れにいつもの通りなるのでしょうから、特に買わなくても良かったのですが行くために郵便局によって諭吉さんを下ろしてきたのでとりあえず買ってきました。オリジナルグッズは、下敷き(2種)、クリアーファイル(2種)、ノート1種、いけてないケロちゃんのぬいぐるみ(1種)、多分だんご三兄弟をまねたいけてないケロちゃんの携帯ストラップ(1種)がありました。テレカはオリジナルがあったかどうかは、私の興味がないため確認しておりません。いつもより、グッズは少ない目です。カリスマは、クリアーファイルとマウスパッドを買われていた。マウスパッドがダメなので買うそうだけど、絶対に使わないって(^^;
 驚いたのはその後だった、なんとこのようなイベント会場で内税じゃなく外税。まあ、バンダイの品物とかを扱っている以上仕方ないとは思うが、私達が行った時間であれだけ手間取るのであれば土日はあの会場埋まってしまうのではないかと思う。オリジナルグッズ、東京キャラクターショウの物は内税にして販売スペースを分けるのが賢明だと思うよ。
 そのあと、もう一度1時間ぐらい原画とセルを眺めました
 カリスマはエスカレータが速いそうです
 で、ニノミヤに行ってCDちぇき。國府田PVが流れていた。相変わらずじゃないや、今まで以上にがんばっていた。どんどん、がんばり度が上がっています。がんばらないで〜と心で叫びながらもCDをカウンターへ持っていった私でした
 もちろん飲む。色々と打ち合わせを行いました。カウンターが動かなかったのが不思議でしたが、解決しました(笑)。なので、今は動いているみたいです。ただ、飛ばないカウンターをCで書いた版と書かれておりますが、Cだから飛ばないと思うけど、Perlではとんださくらネット大丈夫かなぁ。でも、なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。私、がんばってみるよ、たとえそれが私の名前をしたダメなサーバであっても、このファイルは絶対に壊させない。あなたのためにもっていう名前に変えておいてください。アルゴリズム的には、Perlで書いていたのをそのままCで書き直しただけです。実行速度や負荷を考えても、Perl版の何倍かはさくらネットでも飛びにくいはずです。
 たまにはリンクを張ってねって言おうと思ってリロードしたら張られていた(笑)
 頭がどうかしました?飲み過ぎでも無いでしょう?
 本日の気分:外的萌え100%、良120%、さくらちゃん100%

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi