御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 故旧博物院に行って来ました〜、MTR の士林から歩いて 30 分ぐらいです。道はわかりにくくないので、バスやタクシーに乗るより街の雰囲気を楽しめて歩くほうがよいと思います。バッグパッカーなら当然だよね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/04/15
 故旧博物院に行って来ました〜、MTR の士林から歩いて 30 分ぐらいです。道はわかりにくくないので、バスやタクシーに乗るより街の雰囲気を楽しめて歩くほうがよいと思います。バッグパッカーなら当然だよね
 故旧は NT$80 です。いやぁ、日本語だらけ(笑)。ガイドホーン借りましたけど、借りなくてもたいていいけます。一つの階に 10 部屋あるのですが、一つの部屋に 2,3 団体日本の団体がいるので、どれかについて歩いて聞き耳を立てていれば十分説明を聞けます。笑うぐらい、日本語でおぼれますよ。日本語のパンフだけ無くなっているし……仕方ないので英語を取りましたけど。内容はすごいです、特に蒔絵のミニチュアケースの場所に感動しましたよ。あれだけあるのは圧巻です、常設展も半年に一度ぐらい入れ替えがあるそうなので次に来たときもまた行こうと思います。
 台北で頼まれた「いいちこ」を探すけど、高島屋にも三越にもありませんでした。
 で、コンピュータビル NOVA に行って来ました。ここで、1 時間以上いましたかねぇ。ただ、私の探している K6-3+ がありませんでしたので、秋葉以下と言うことが判明しました。値段も、マザー以外は安いこと有りません。マザーも安いとはいえ、\1,000 〜 \3,000 ぐらいですので荷物を考えると必要ないかと…。一つ笑ったのはメルコだけが日本の LAN メーカで進出しているのですが、「日本精一良品(漢字はうる覚えだけど、日本で一番良いメーカーって感じ)」ってでかでかと書いて宣伝していたのに爆笑しました。日本で一番最低な部品メーカーなのに(笑)
 台北に「ラーメソ」屋さんがありました、きっとぁぃぁぃほーだいだな(マジレス)
 CD が 4 枚から 14 枚に増えた。すごいねぇ、パッケージあけて笑ったよ。帯さえ捨てれば日本製とあるぶぶんを除いてうり二つ。なので、今はほーちゃんほーだい。ほっちゃんの方は全然有りません
 スイカジュースに挑戦した。コンビニで売っているウーロン茶煮卵に挑戦した。どちらも、おいしかった
 AV チャンネル、実写だけだと思っていたらエロアニメもありました。てか、テロップ数が少ないですね。 DVD のほうがテロップは多いと思いますね。特に「不要」と「不行」と「住手」が。ほとんど、そういう擬音系の物にはテロップが入っておりません。夜になると、AV かプロレスしか無いので嫌い。サンテレビ放映激しくきぼーん!糞巨人しかこっちのテレビやら Neeeeeeeeeeeeee!阪神だよ、阪神やろうよ。新庄とかイチローは毎日やるのに、阪神だろ阪神!アウエーはロッテになるからどうでもいいけど、甲子園は放映しろよぉ。どうせ GW までの命なんだから、この大切な時期を見逃すと後一年見られない(T_T)
 こっちで日本のビールは各種買えるのだ。アサヒのスーパードライが一番メジャーだけど、サッポロ黒ビール、麒麟一番絞りが売っています。てか、NT$40 ってどういうことなんだよと思うけどね、日本から輸入しているのに日本より安いんだよ(--;でも私は台湾生ビールを好んで飲むけどね。これはおいしいよ、オリオンみたいな感じで薄いけどこの暑い気候に合っています。屋台で飲むと絶品だね
本日の気分:朝はお粥のみ、昼は抜いたので胃がすっきり:100%,1.81PTE/1JPY(0.02up)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi