御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 日本の皆様こんにちは〜これから一週間ほどこちらに滞在させていただきます

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/04/25
 日本の皆様こんにちは〜これから一週間ほどこちらに滞在させていただきます
 二週間前と違い驚いたことは近くの公園が改装されめちゃめちゃ綺麗になっていました。昔は「**公園の池」と児童会で必ず危険地帯に上げられていたのですが、その池もなくなり公園の雰囲気も一新され、浮浪者もいなくなり、ベンチに寝られなくなり良い感じです。ただ一つ悲しいのは、私が大好きだった銀杏の大木が無くなったこと……秋に色づいた大木がライトに照らされるとそれはもう幻想的な感じに浸れたんですけどね
 段ボールに入るぐらい、郵便が来ていました
 日本の旅行の目的と言えばとりあえずポン橋ですよね。USB to USB のリンクケーブルを買ってきました。VAIO って irda ついていないんだね(--;データ渡せずに苦労したよ。あと、台湾には USB to USB で TCP/IP を使う物もありませんでしたし……
 新作ソフトをチェキ、台湾のエロゲー屋さんで見た物がいぱーいありました。
 マザーの値段を見ましたが、台湾の方がやはり安いようですね。ただ、書いたような気がしますが \1,000 〜 \2,000 ぐらいですので、持って帰る苦労を考えれば日本で購入した方が良さそうです。HDD や MEMORY , CPU は日本の方が安いですわ
 ASUS に行きたい今日この頃…
 ribbon.to の鯖が重かった件ですが、予想通りプロセスの過剰起動です。原因は apache の DSO と Tomcat の原因のような感じですが、ごーごるなどで探しましたがそのような事例は報告されていないようです。現象としましては apache が子プロセスを作るときに「libhttpd.ep」を実行し Tomcat と同期を取っているような感じですが、 Tomcat がこれを解放しないという感じになっております。ですので、多大な負荷がかかった場合に libhttpd.ep を呼び出した apache がゾンビとして残りギョヒーという状態になってしまっているようです。対策としまして、根本的ではなく付け焼き刃ですが一日一回 apache の再起動をかけるように致しました。
 円が強いようですね、ドル建てで出張費が支払われるのですから円は安くなってもらいたい物です。ここ、2,3 日だけ
本日の気分:タケノコご飯最高ですね:100%,1.83PTE/1JPY(0.02up)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi