御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

gocha.dll

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/04/03
 本当にお問い合わせがあったので、gocha.dllに書いております、レンタルサーバのことについてここにでも書いておきます。ええっと、CGI , SSI , JSP , Java Servlet , PHP4 が動作いたしまします。コンパイラーは Perl と Ruby と gcc と JDK が入っております。私はRIBBON.TOの DNS と MAIL を引いているだけなので、ほとんど負荷ありません。回線がさくらのパーソナル( メモリは増設して 192MB になっています )なので少しテレホになると重いかなぁと言う感じですが、ストレスって感じではないです。テレホで現在鯖の processes が 70 〜 80 ぐらいです。平常時は 35 〜 50 、ほとんどアクセスがないのと同じような感じです。ええっと、ドメインを乗せることは可能です。ドメインは乗せたければご自分で取得していただき DNS の設定なども後で申します物に設定していただく必要があります。面倒な人は TONIC かさくらで取得していただければ、そちらに任せてやってもらえますのでやってもらいましょう。 JPNIC で追加 IP が必要な場合は実費がかかる場合ありますので〜。レンタル・再版・アダルト系は一切不可ですが、\21,000- です〜。あと 3 人( 今の人が決めれば 2 人 )ほど空いております。お問い合わせはgochagocha@geocities.co.jpまで、お早めに〜。なお、別に事業するわけではないのでこれ以上サーバが増えることはありません。あくまでも、個人的に必要な鯖に余裕があるのでって感じの再版ですわ
 とりあえず、緩やかにしておきましょう(^^;アカウント全部復活させておいた(^^;;
 BlackICE を入れておりますが、初めて焦りました。server7.hypermart.net( gochagocha の鯖 )からの FTP パケットが通信以上か何かで異常だったため、不正侵入として検出してくれました。まあ、ここまではいつもの行動なのですが侵入されたので防いでくれたのですねぇ。焦りました、2 時間ぐらい何でつながらないんだろう??とわざわざメイドさんの鯖に入って繋いでみたり、web 上から traceroute 打ってみたりして「落ちていないよねぇ〜??」とずーっと悩んで、もう少しで hypermart が zaq を蹴っていると勘違いして問い合わせメールを出すところでした‥‥。気づいたのはサブで使っているノートからアクセスできたことで気づいたのですが、こういうツールは個人では全くいらないですねぇ、本当に(--;;常時接続の場合考えられるけど、普通ただサーフィンしている個人なんて別にハッキングしようと思うわけもないし……。
 教科書検定が通ったそうです、歴史の方は色々な思想が混じるので言及しませんが、小学校で「台形公式を教えなくなった」そうです。あと「電卓使用可」になったそうです。昨今「ゆとり教育」とか「ものづくり大学」(違う?)とか勉強から離れさせよう離れさせようと言う「野放し教育」が大勢を占めて「管理教育」を無くしてより個性を持たせた教育にしようという意思の通りに進んでいっています。が、一報で「大学生が分数を解けない」とか大々的に報道されて、文部科学省が「由々しき事態だ」とか言っているのを聞くと、本音はどっちかわかりかねますよね。算数って手先も使うし頭も使うし、勉強の基本だと思いますけどね。これがどんどん削られていって、1年生から電卓ならそりゃ日本の未来は明るいと思いますよ。電卓でどう応用力を伸ばすのか聞いてみたいものですわ、足の指で打つとかそう言うのですか?でも、良い洗脳部隊は作れるかも知れない。だって実際目指しているのは劣等生や優等生を無くそうという正規分布のない素晴らしく平均化された社会だから、人類皆平等。あ、めっちゃ社会主義?これで一件落着、目指せ日章旗( かなり違うけど )って感じでしょうか?外でも遊ばないから頭も働かないし体もダメだし、そうなると毎日みんなでギコギコだねぇ〜
 本日の気分:真面目なのか適当なのか、ま適当だね〜:100%,1.79PTE/1JPY(0.01down)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi