御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/08/16
 アモキサンとリタリンください……大量に……。病院行くの面倒だなぁ〜
 そういえば、彼との約束の「ポルトガルの別荘」の話はどうなったのかなぁ〜
 デジカメ返してきた。怪訝な顔されたけど、エラーの出るデジカメ持っているのも大概嫌。Dimage7 はやめた方がよいです、電源周りが酷い。あと初期型なのでいつものことだけど、多分金型が堅いため駆動部周りに隙間が出来て誤動作起こしています。このデジカメで一番起こるのが、動作モード変更ダイヤルを回しても回してもモードが替わらず、電源も切れないと言うハングアップ状態に陥ることです。電池を抜くしか方法はありませんので、撮影中に陥ったら最悪です。とりあえず、見送る方が賢明だと思います。マクロ撮影と夜景撮影の画質は素晴らしいんですけどね
 一応、銀塩と比べます(比べるなという話ですが……)

 (上)ちょっとぼけていますが、デジカメと比べたら雲泥の差です
 (下)ピントは合っていますが、顔がないのでわかりにくいと思います。デジカメでは出せるんですかねぇ。そういえば、一枚もアップを撮らなかったからこればっかりは何とも言えません。花を綺麗に撮れたので、案外これぐらいの至近距離には強いかも?

 ちなみに、両方とも REALA です。個人的にコスプレ撮影は AGFA の OPTIMA を使用して、コダックのペーパーで焼いています。この綺麗さは異常です。今回は、台湾の風景撮影のフィルムが残っていたのでそのままでした。あまり、REALA が出す人物の色は好きではありません。フジを使うならやっぱ PROVIA ですわ〜ポジだけど
 本日の気分:飲んだくれです〜明日は千葉です。死ぬかもね:−1000%,1.83PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi