御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 とーっとりー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/08/23
 とーっとりー
 今回のおみやげは二十一世紀梨(別にわざわざ二十世紀梨から改名しなくても良いと思うのですが)にしようと思います。おみやげ用でなければそろそろ安く売っていると思います
 あの事件は最悪な方向に展開しているようで……。持っていた本は見る限りリボンや別マなどですから、多分青年漫画への規制は入らない……わけないわなぁ。多分正面に並べてあるのがノーマル物で、後ろを掘り返せばあんな本やこんな本、それに絶対に同人誌もたくさん出てくるだろうし……
 そして社会からはヲタはロリコンの屑だ!とかよけいに偏見の目で見られるのでしょうけど、日本って基本的に昔っからロリコンの国なんですけどね。明治維新前では当たり前のように 10 歳ぐらいで嫁いでおりました。誘拐はいけませんけど、血の中に植え付けられている文化ですので一概に悪いというのは、非国民だと思いますねぇ
 でも実際の問題とすれば、児童虐待と同じで「日本が裕福すぎる」と言うことでしょう。昔なら「子孫繁栄」と「生存」の二つの本能が働き自分の子供を殺すなどと言うことはなかなか考えにくい物でしょうが、現在の日本においては「生存本能」なんてものが働かなくても、おざなりに生きていくことが出来ます。生きたくなくても死なない限り生きれます。特に若ければ、何とでもなります。苦労の必要はありません。そんなわけで、必然的に産んだ子供がじゃまになるのでしょう。感覚としては通信販売と同じ「買う前は楽しみ」だけど「勝手邪魔になったので捨てる」って事です。だから供述で「産もうと思って産んだが、邪魔になった」ということがよく言われるんですね。引きこもりを作るのも、結局は社会でしょう。昔なら「ホタルの墓」の駄目お兄さんのように、引きこもれば「あとは死を待つのみ」となるところですが、現代においては若いうちはなんとでも食っていけます。
 こういう犯罪を減らすには社会を貧乏にするしかないと思いますけどね。文明の進化を無くした社会は滅びるって言うじゃないですか。インフレポイントかな?あれを設定してインフレを起こすのであれば、いっそうのことデノミでもして、日本全体でアウアウ言ってみればどうでしょう??
 本日の気分:眠い:−30%,1.83PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi