御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 コミケ 60 ( 1 日目 )

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/08/10
 コミケ 60 ( 1 日目 )
 朝 4:30 起床。本日行く予定は全くないので、すごくまったりと移動。八重洲口からタクシーで \2,800- でした。 3 コミケぶりぐらいに、東に並ぶ。今回は私の目的がなかったので東に並びましたが実際は西の方が同じ時間なら入場が早いんですよね。東は結構人が並ぶ上に、入場の整理が完璧のためなだれ込むという感じが無く整列して入場しますが、西は割り込みなだれ込み何でもありって感じですので西の方が意外と早かったりします。西の整理はもう少し何とかしてほしい物ですわ。東と同じぐらいガードマンやスタッフを完璧にしてほしいです、割り込んできた人は蹴り出しましょう〜
 B-1 列でした
 並んでいる間に充分焼けました。腕から玉の汗が出ていましたので、一緒に行っている友達から「健康的やなぁ」と言われましたが、焼けていない場所からなので玉の汗が出るだけじゃないんですかねぇ?汗が出ているので、熱中症にはなりにくいんですけどね。
 東に入りましたが、全然急がずにまだ空いているゲーム周りを見回るだけ見回った上でそのままコスプレ広場に。
 1 年以上も東京のコスプレイベントに行っていないと世代が変わっています(T_T)まあ、ものすごく変わっていると言うことはないんだけど年季の長い人は企業ブースに行っていたり売り子に行っていたりして、会えない人が結構いました。あと、知らない人が多いですね。ちょっと、寂しい……
 でもまあ、お友達とお会いできたのでこの日はハッピーでした。3 日目開いているレイヤーさんはいませんでしたね、当たり前ですが……これがこの旅最後の Happy でした。
 Dimage7 ですが、やはり電源周りの不具合が出ました。帰ったら返品します。
 人物撮影モードで、露出・焦点をマニュアルで頬をピンポイントで狙っているのに、全く抜けない写真になってしまいます。デジカメだからフィルム物と比べたら駄目かもしれないけど、10 万を超えるレベルのカメラでこの抜け方は無いと思います。EOSKiss の初代でももう少し抜けますよ。レンズ径が違うし F 値も違うので一概には言えませんけど……やはりデジカメはもう少し待つか一眼の物を買うしかなさそうですね。しょせんはワンタッチカメラですわ
 
 夜はもちろん秋葉原食べに行きました。いつも書いておりますが、秋葉原は食の町です。行きつけの店の店員さんがすばらしく愛想良くなっており、味も値段も元々完璧だったために言うこと無い店になりました。
 明日からも晴れるように駅からホテルまで何故か「バジュラオン!」と祈っていたのがこの後の恐怖体験の現況になったようです。鬼だからなぁ
 本日の気分:この日は元気だったです:100%,1.83PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi