御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 全日本健全育成協会で行こうと思います

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/02/04
 全日本健全育成協会で行こうと思います
 本日の夕食に「赤エイ」の煮物が出てきた。私の家では初めての食材だったらしくて珍しかったので買ってきたということだったのですが、なんとも食感が悪くて私はダメでしたし親も味がダメと言うことでした。見た目は鯨のコロみたいな感じでぬるぬるして独特の味があり、骨との間のゼラチン質もかなりくどい物がありました。私的に味はそんなにまずくは無いと思いましたが、肉が嫌いな理由が脂身やすじの食感がダメなのが大きな理由の私からしてみればかなり厳しかったです。ポルトガルの大ウナギよりよっぽど味はマシですわ。
 ちょっと思ったことで、私は肉を食べないので厳密には言えないんだけど、今まで消費者のどれぐらいの人が国産牛肉を本当に国産牛肉として食べていたのだろう??たとえば、ししゃもなんていうのは北海道ではどうなのか知らないけど知っている限り西日本や関東では北欧産のキュウリウオなのであって、北海道の子持ちなんて無い脂ののっためっちゃ美味しいししゃもとは全く別もんだけど美味しいからわかっていて食べているんだけどそういうわけには行かないんだろうかなぁ?まあ、企業が利益を上げるために偽って売っていると言うことは非常に問題だけど国産や外国産を気にしすぎるからこういう事件は起こるんだろうなぁと思うよ。ま、雪印はつぶれなければおかしいし許されないけど、もう少しこの戦後行われてきた食に対する意識の誘導を改善していく政策をしてほしいね。ちなみに、私は居酒屋のパセリが使い回しって知っていても平気で食べますよ。そんなに人間簡単に死なないですって……水にコレラ菌や大腸菌がいっぱいあるところで生活しているならともかく日本の場合少々落ちようが何しようが大丈夫だと思いますけどねぇ。それより、飲食店に入って手も洗わずうがいもせずに物を食べ出す方がよっぽど不衛生ですわ。
 日本の向かう先はもう見えないかもね。この株価をどうやって止めるんだろう??手遅れとしか思えないんだけど……。近くの商店街のはずれとかも駅前だって言うのに全くテナントが抜けてしまって閑散としています。今年は昨年より自殺が増えそうな感じです。あの危機感のない人とアホの坂田はどうにかした方がいいと思うよ、右翼さん。
 本日の気分:忙しすぎる……:100%,明日のラッキーアイテム:おねてぃ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi