御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 ちょっと用事があり、SSL を入れておりました。今までずっと SSLeay を使用していたのですが、今回 OpenSSL を使用してみたところ apache の Configure.tmpl などをさわる必要もなく非常に楽でした。ただ、VirtualHost が何故か立ち上がらないので仕方なく VirtualHost 無しで動かしております。うーん、VirtualHost 設定の中で失敗しているのかなぁ??チェキしてみます。あと、suexec を切ろうと思ったのですが 1.3.19 + apacheSSL では切れないんですかねぇ?英語読むの面倒なので読んでいないですが、--enable-suexec をつけなくても入ってしまいました。まあ、suexec を改造することで耐えましたけどね。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/10/06
 ちょっと用事があり、SSL を入れておりました。今までずっと SSLeay を使用していたのですが、今回 OpenSSL を使用してみたところ apache の Configure.tmpl などをさわる必要もなく非常に楽でした。ただ、VirtualHost が何故か立ち上がらないので仕方なく VirtualHost 無しで動かしております。うーん、VirtualHost 設定の中で失敗しているのかなぁ??チェキしてみます。あと、suexec を切ろうと思ったのですが 1.3.19 + apacheSSL では切れないんですかねぇ?英語読むの面倒なので読んでいないですが、--enable-suexec をつけなくても入ってしまいました。まあ、suexec を改造することで耐えましたけどね。
 ああ、suexec はソース改造の練習にはもってこいの練習ソースですよ。一つのファイルでプログラムが完結しているし、内容もかなり簡単です。ハカーな方は見てみてください。
 自衛隊が派遣されました。政府が「携帯された小銃は自衛のためなので輸送機の中でしか使用しません」と得意げに話されていましたが………「それいらなくない?」
 対空戦を小銃で戦う自衛隊員畏れ
 攻め込まれても全員輸送機に乗って戦う自衛隊員畏れ
 あれは、あほらしくて開いた口もふさがらなくなってきました。一つ書いておくと、会社活動に基づくルール「身内には敬称を付けない」
 本日の気分:女神天国だけ CD が無いんだよね:100%,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi