御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

 二日酔いで体がほてりながらも、「こんぴらさん」まで行ってきました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/10/17
 二日酔いで体がほてりながらも、「こんぴらさん」まで行ってきました
 山陽道はいいですね、時速制限がないので私のプレオならベタ踏みして走っても絶対に捕まることはありません。最高速度でぶっ飛ばす秋のドライブは心地の良い物です。今回は明石海峡大橋ではなく、瀬戸大橋経由で行きました。でかいですね、瀬戸大橋。私はてっきり 2,3 分でわたりきれる物だとばかり思っていたのですが、実際は 10 分近くもかかりました。これなら \3,650- という価格も納得のいく物です。家を 14:30 に出て、善通寺には 17:00 に着きました。大阪から 2 時間 30 分で香川に行けるのにびっくりです。
   本日はこんぴらさんの表参道にある「虎丸旅館」に泊まりました。道中、善通寺に着いてからこんぴらさんまでは簡単にいけたのですが、この旅館まで車をあげるのに苦労して結局旅館の人にピックアップしてもらう羽目に……ていうか絶対にわかりません(怒)
 こんぴらさんは温泉地でもありますので、温泉にのんびりと浸かり疲れをいやしました。ついでに酒も抜きました。
 温泉に 1 時間ばかし入ったあとはもちろんお料理!海鮮づくしでうれしうれし!車エビの刺身絶品でした。スズキのカマ焼き最高でした。讃岐うどんも美味しかったです。めっちゃ量が多くて大変でしたが、ゆっくりと最終的には全て平らげました。料理は良しです!
 おなかがめっちゃ一杯だったので、おなか減らしに浴衣と丹前を着て雨の中ライトアップされたこんぴらさんに参って参りました。こんぴらさんは有名ですが、なかなか夜の 10 時ぐらいに参られたことのある人は少ないのではないでしょうか?かなり良い物があります、静寂の中に神社がそびえ立っておりました。この時間でもきちんと宮司さんがいるのがまたすごいです。やっぱ、24 時間お参りにこられるんでしょうね。まあ、ここら辺は私のポルトガル旅行と一緒で、観光地の夜の風景を見たければ観光地にほど近い場所に宿を取らないとみれないと言う教訓ですわ〜
 かいた汗を温泉で流して、おやすみ〜
 本日の気分:こんぴら饅頭美味しい:10%,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi